さぁいこうか

エル戦さん(+二垢の赤ネコさん)、タル黒さんと最初に行ったのは
二人がまだ取っていないAAのフェイス取りでした。
とにかくメリポをまず稼がなきゃということでメリポ稼ぎ。

私は彼らが休止になったあともFF11を続けてきたけれど、
その後はフェイスのパーティがほとんどで、
あまりパーティプレイをしてきていません。

本当に久々にキャラを動かすタルさんもいるから、
エスカ-ル・オンでの「ゆるメリポ」に決定。
エルさんやタルさんの待つ位置まで、次々とターゲットを運んでいく私。
テンポよく狩れるように、ターゲットの変更ができるだけしやすい位置に
敵を運んでいくという、気分的には途切れさせたら「負け」みたいな気持ち。
合間をぬって状態異常を解除したり、リジェネをいれておいたり。
単純な作業なんだけれど、なんだかこれが楽しくなってくるんです。

おかげであっという間に目標のメリポを貯めることができました。

エル 「強さはどうしようか」
「まかせるよ。二人の好きにしたらいい」
タル 「なんでもこーい」
エル 「じゃあふつうでいく」

転職神殿-全景

つい先日もドラクエ10では住宅エリアが追加されましたが、
私たちも1月のエリア追加の際に、
チームハウスを作るべく住宅地をゲットしていました。
過去記事 → チームハウスを手に入れろ!

最初は「大きなお城の家」で内装やお庭をつくっていました。
が、少々作りかけといった感じが否めない中途半端な状態だったんです。
早くきちんとつくらないとなぁと思っていたときに、大きな古城の家をゲット。
これを改装すると「転職神殿」になるので、
それをきっかけにチームハウスの大改装を敢行しました。

とにかく設置数との戦いでした。
ドラクエ10でも家具の設置数が増えているものの、庭はすえ置きだし、
Mサイズハウスはとても広いので、ちょっと凝った感じにすると
あっという間にスカスカハウスの出来上がりといった具合で。

ちなみにKさんとSさんの要望をまとめるとこんな感じでした。
・豪華なソファがある場所+素敵な置き物がある
・チームメンバーで話せるようなくつろぎスペースのある部屋
・教会っぽく、お祈りが出来るところが欲しい
・植物いっぱいの空間(ジャングルっぽく)
・バーテンダー付きのカウンターが欲しい
・ベッドは窮屈な感じがいい(詰め所の簡易ベッド的な感じだったり)
(その他、バーベキューしたい、設置数的にお風呂は諦めるか……みたいな発言も)

どの程度、反映できたか。
画像がとても多いです。ごめんなさい!

あの二体がついに?

過去にも書いたことがあるのですが、
私の中のジンクスで、モンスター飼育について
「変異してくれないなぁ」「思い出くれないなぁ」といったような事を書くと、
数日以内に何かしらの変化が起こるというものがあります。

で、数日前に書いた進化してくれないなーって書いたこちらの二体も、
このジンクスがあてはまることになりました。やったね!