過去クエではずっと続いていたミスリード

── ビスティヨは鉄羊工兵隊で、
その才能に磨きをかける。


過去サンドリアのクエストのラストシーンのひとこま。
オーク戦車に乗って活動していたビスティヨ。
ビスティヨが所属した鉄羊工兵隊では、
その後もオーク戦車などは運用が続けられていたようですが、
ついに民間の使用許可がおりたようです。

3月のログインキャンペーン。
今回の注目は……オーク戦車マウント、その名も「ウォーマシン」!

ウォーマシン

夢にまでみた?タルタルがいっぱいで乗り込んで……というのは
実現できませんが、とうとうマウント化です。
これを見ると複数乗りのマウントが欲しくなっちゃいます。
タルタルだったら三人まで乗りこめるとかないかな。

ずいぶん口がパカッと開いていますが、
これは民間運用の場合は、
しっかりと視界を確保する必要があるためだと聞いています。←誰から?

これが実装されることにより、過去サンドリアのクエストにおいて
ビスティヨと行動する際のお供としても活躍できることでしょう。

ビスティヨと行動するときのお供?

アップデートは3月10日。楽しみですね!

そして、本日20時からはもぎたてヴァナ・ディールが放送されます。

以前のもぎヴァナで「どんなマウント欲しい?」という問いに対して、
今回実装される「オーク戦車」も希望が多かったですね。
その結果を受けての実装でしょうか。
その時はオーク戦車は難しそうな空気が出ていたんですけれど、
リクエストを受けての実装だったら嬉しいですねぇ。

個人的にもとても楽しみなマウントです。
ただ……どうせヒュムは似合わないんだよなぁw

最後の最後で明らかになります

Bostillette:
そんなこと言わずに乗ってくださいね。
いつかお礼をするって言ったでしょ?


過去サンドリアの少年たちの一連のクエストのラストは
その未来を示唆するもので、中には悲劇を予感させるものもありました。

とりわけビスティヨは途中のクエストで色々と明らかになる事があるのですが、
かなりのキーマンであり、少年時代の視点では最後の最後まで
ミスリードが徹底されました。

今見返しても面白いです。


【関連サイト】
3月ログインキャンペーン FF11公式サイト

  
コメント

ついに来ましたねオーク戦車!
つぼマウントよりも欲しかった、そして来るとは思ってなかったものだけにとてもとてもうらやましくて公式サイト見てうわぁあああってなりました。
さらに、この記事を見てもっとうわぁあああってなりました!ボスティエット隊長が!そうでした、そんな約束してたけどまさかほんとにこんな形で「お礼」を果たしてくれるだなんて!単なる「マウント実装」以上の感慨深いものになりますね。れあさん、素敵な記事をありがとうございます!

複数乗り、夢ですね〜。
それが無理でも個人的にはタルタルだったら埋もれて頭も見えなくなっちゃって欲しいです。ビスティヨごっこが捗りそう。
みやぴん│URL│03/09 21:50│編集

■ みやぴんさん
こんばんは!
とうとう来ちゃいました。
ツボよりも欲しかったというお気持ちとっても分かります。

小回りもききますし、乗っていて楽しいマウントです。
みやぴんさんもいつか手に入れられると良いですねー。

このマウントを見たとき一番に浮かんだのがビスティヨの言葉でした。
そこから過去のイベントシーンをSS撮影用に見てまわっていたら、
使おうかなと考えていたシーンはほんの数シーンだったのですが、
気が付いたら最後までずっと見てしまっていました。なつかしかったです!
れあ│URL│03/13 21:17│編集
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/941-a46857ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)