ウォーマシン!

3月のログインポイントキャンペーンで入手できる
「ウォーマシン」のマウント、皆さんもう乗られましたか?

楽しみにしていた方は多いとは思うのですが、
私も実際に乗ってみて「おおっ」となりました。

とにかく

素晴らしいです

拍手、拍手。素晴らしいです。
乗っていて楽しくなるマウントです。お出かけしたくなるなぁ。

乗り込んだ姿

乗り込んだ姿はこんな感じ。
ここはまぁ、予想通り。ヒュムはあんまり似合わないのも予想どおり。
手元がガチャガチャしてくれていたら、きっと私は感激で卒倒したと思いますが、
脳内で微妙に見え隠れしている手元で操作をしていると考えようと思います。

傾き具合がなんとなくで、走っている時は自分のキャラを正面に見ることってなかなかないのですが、きつい斜面などにいくと、自分の身体だけはウォーマシンの中でまっすぐをキープしているんです。
要するに右のSSみたいな感じですね。
これも、想像を膨らませると、カウンターをあてているような感じに見えたり、マウントを制御しようと身体ごと使っているように見えて、なかなか面白いと思います。

なによりも今回私が評価したいのは接地面です。

特にここを評価したい

大きすぎず、小さすぎず、実に手ごろなサイズであるが故に
実現できたのではと思っているのですが、
斜面に対しての接地が実に自然!

なめらかに斜面に沿ってするすると動くウォーマシンは
操作しているだけでなんとなく楽しくなってきます。

例えばモルボルなんかもウォーマシンと似た挙動をするのですが、
やはり大きいが故に端っこが浮いたり、地形にめり込んだりするんですよね。
でも、ウォーマシンはサイズ感がちょうど良いので、
浮きや地形へのめり込みもゼロとは言いませんが、最小限に済んでいます。

起伏のあるところを走りたくなります

無駄に起伏のあるところを走りたくなるようなマウントです。

他にも、本家同様に手の部分がくるくる回っていたり、
頭部の飾り?がパタパタしているのもなんかいいですよね。

とにかくとっても出来のいいマウントですよ。

  
コメント

「マシン」なので姿勢制御使った設定ですかね?
地味だけどケタ違いに難しい技術なのは知らなかったことにするしかないw
水溜まり師匠│URL│03/15 21:17│編集

■ 水溜まり師匠さん
そう考えたほうがちょっと楽しい気持ちになれますね。
自分でも最初に思っていた以上に気に入ってしまいました。
れあ│URL│03/18 09:40│編集
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/943-e3f3999f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)