やっぱり変わってくれなかった

先日、タブナジア羊レバーで緑ワイバーンになってくれなかった
ワイバーンですが、その後も頑なにワイバーン姿を保ち続けています。

私としては、冷たい言い方ですが、
早く次の状態になってもらって思い出を回収し、
再度別ルートのワイバーンになってもらうために
ドラゴンパピーを育て始めたいのです。

……なので、

東玉を食べさせる!

東玉を取り出し、むぎゅっと口に入れることになりました。

で、嫌がるのですよ。これが。

エサをあげたときに嫌がるのって、なんとなくイヤだなぁという心理が働くのですが、
変異確定の「体を激しくゆすっている」が出たので、
これっきりなので我慢してもらいましょう。
それに好き嫌いはダメだよね。

まぁ、こういった手に入れにくいエサだと
だいたい一回で変異が確定するのでそれはありがたいです。

青ワイバーンへ

で、青ワイバーンになりました。
いわゆるSeiryu(青龍)と同じタイプになります。

そういえば青龍もレベル75からレベルキャップが開放されて、
実質攻略が緩和されたあとも2回くらいしか戦ったことないかも。

その後は、この先を見越して前回同様にタブナジア羊レバーを
また取りに行ってきました。
これまでは一回で変異してアイテムが余るのがイヤで、
一個ずつ取ってきていたのですが、
思った以上に変化しないなぁと思ったので今回は7個取ってきました!

またもやタブナジア羊レバーを……

でも、多分こういった準備をきちんとした時に限って
一回で変異するんだろうなぁ……なんて思っています。
ミニスライムのときと同じようなことになる気がする。
実際にこのエサが必要になるのは、
緑ワイバーンにしたい時ということになるので、
またかなり先のことになるのですが、
その時になって慌てないようにってことで!

そして、ワイバーンが変異でモタモタしている間に、
サボテンダーもジャボテンダーになる準備が出来たようなので、
日輪の種子をプレゼント。

サボテンダー!信じてるよ!

これもサボテンダーが嫌がる食べ物なんですが、
こちらも日輪の種子が「レア餌」扱いにはなっていないので、
何度かあげないといけないかもしれないパターン。
なので、一発クリアになって欲しいんですが……
残念ながらささやかな祈りは届かず!

一応10個は用意してあるんだけど、
イヤなものばかりあげるのはこちらもしのびないし、
きっとサボテンダーもイヤなはず。
だから、早くジャボテンダーになってね!

ちなみに日輪の種子はモグガーデンの栽培でも出来ますが、
アラゴーニュ特産で売っているので、
コンクエの状況を見て、そこで買うのが一番お手軽でいいでしょうね。


【関連過去記事】
プチトラにチェーンジ
前回のモンスター飼育の記事
夏を先取り!?潮干狩り
ミニスライムの変異用のエサ「ビビキースラッグ」を取りにいったこと

  
コメント

お手軽で可愛いから(笑)と、ヒツジばかり大量に飼ってたらサボテン出来るようになってたのでやってました。
二週間×四匹ひたすらヒマワリでしたよ。。
人によってはもっと長いらしいです。
水溜まり師匠│URL│03/20 20:17│編集

■ 水溜まり師匠さん
こんばんはー。
> 二週間×四匹ひたすらヒマワリ
うわぁ、私の用意している10個なんかじゃ全く足りない……。
1匹飼いなので、なんとか10個分でおさまってくれないかなーと思っています。
(何せ今週は獣人支配なのです)
れあ│URL│03/22 01:09│編集
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/951-19ca8019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)