いまだにエラスモスなのです

モンスター飼育による「思い出」集めもいよいよゴール目前。
私の場合は
スコーモス、緑ワイバーン、灼熱のウィルムの思い出が集まれば
一応モンスター飼育については卒業ということになります。

長い間、当飼育場にいるエラスモスが成長度の条件をクリアしてから、
最後のスコーモスになるためにギャブラスの肉を食べまくること10日。
いまだに変異してくれません。

そろそろ変わってくれてもいいんじゃないのー?

ちなみにストックしていたギャブラスの肉は5個だったのですが、
これは安く出品されていたときにキープしておいたもので、
今は結構いいお値段になっているのでちょっぴり痛いですねぇ。
まったく、最後の最後まで手のかかる子だなぁ。
まぁ、じっくりやるつもりではいましたが、貴重なギャブラスの肉10個を
飲み込んだのだと思うとペシッとしたくなっちゃいますねw

そして、そんなエラスモスに手を焼いている間に、
深淵のウィルムも成長度の条件を満たしたので変異が可能に。
こちらは「ケルベロスの肉」がお気に入りの様子。
もちろん、ストックもわずかですが確保しています。

深淵のウィルムも変異条件を満たしました

「もぞもぞさせている」……かぁ。
もぞもぞかぁ……。
もぞもぞ……。

まぁ、なんとかがんばって灼熱のウィルムになってちょうだい!

そう願って3日目。

こちらも進化ならず……無念!

こちらもいまだに変異できないままストック終了。
これがゴール目前の苦しみなのかと痛感しています。

ただ、ケルベロスの肉はお安くなっていますのでまだ気分的に楽です。

あとは、ワイバーンの緑ワイバーン待ちとなっているのですが、
こちらはまだ成長条件を満たしていません。
ただ、時期的に考えてそろそろ条件を満たしそう。
となると必要なのは「タブナジア羊レバー」なのですが、
こちらは既に7個を確保済み。

ただ、このエラスモスの変異のしなさっぷりを見ていると、
最低でも10個くらい持っていないと
姿を変えてくれないんじゃないかという気持ちになってきました。

何せギャブラスの肉なんて、
タブナジア羊レバーの比じゃないくらい強い敵からドロップするんですよ。
それなのに、変化してくれないんですからw
それであれだけ変わってくれないっていうことは……。

いっそ、モンスター飼育キャンペーン待ちをするっていうのも
手なのかもしれませんけどね。
だけど、あと少しです。目の前に見えているゴールを頑張ってめざします。

  
コメント

ギャブラスの肉は運が良ければアチュカでも貰えた気がします。
キャンペーン中ですし、七支公なんぞ如何でしょうか?
今なら高純度ベヤルド4つ確定でもらえるので資金繰りにもなるかとー('▽')
愛読者│URL│05/17 22:24│編集

育成期間の確認はちゃんとできてますか?
私は公式の説明通りレアな餌の時は全て一発で変化しました
それまでの飼育手順に何か問題があるのかな?
ペットにNikunaderuとか名前をつけて機嫌を気にしながら毎日お世話してましたが何なんでしょうねぇ
匿名希望さん│URL│05/17 22:48│編集

ウィルム三匹に全く同じ世話とケルベロスの肉で試したとき、1D使ってダメな奴居ました。
・ハズレ個体有る?
・ExRare以外のエサは普通扱い?
なのかと。。
水溜まり師匠│URL│05/18 01:19│編集

■ 愛読者さん
> ギャブラスの肉は運が良ければアチュカでも……
おお、そんな入手方法もあったのですね。
教えていただきありがとうございます。
「運が良ければ」というところで、私の悪運が試される気がしますが、
そこを跳ね除けて取る事が出来たらなぁ。
ちょっとしたお小遣いにもなりそうですし、がんばってきますねっ!

■ 匿名希望さん
匿名希望さんのモンスターたちは聞き分けの良い子だったのですね。うらやましい!
コメントを拝見して、育成期間や機嫌など再度確認してみましたが問題はないようです。
> ペットにNikunaderuとか名前をつけて
これは斬新w お世話が分かりやすいですね。もっと早く知りたかったです。
コメントありがとうございました。

■ 水溜まり師匠さん
1ダース……ここまでの育成期間がそれなりにある分、
まだなのかーって思ってしまいますね。
麝香牛肉や特大獣肉のようなエサは一発でいけるのでいいんですけどねー。
これまでの経験上、ブログにこうして書くと何かしら変化があることが多いので
それにも期待しつつ、待ちたいと思います。ありがとうございました。
れあ│URL│05/18 20:46│編集
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/996-962b3dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)