つい先日ヌシ釣りについては記事を書いたところですが、
諸事情でまたヌシ記事です。

ドリームゴビー

【ドリームゴビー】 2.2
中央ザナラーン スートクリーク上流
時間 : 17:00-02:59
天候 : 指定なし
エサ : ザリガニボール
釣り上げ時獲得力 : 332

エーテライトから近くて楽なポイントです。
時間指定以外は気にしなくて良いので、割と気軽に行きやすいです。

フローティングボルダー

【フローティングボルダー】 2.3
南部森林 ハズーバ支流:下流
時間 : 00:00-07:59
天候 : 曇り、霧
エサ : バスボール
釣り上げ時獲得力 : 351(トマトパイHQ)

実装当初は条件的な意味でなかなか釣りにくかったらしいヌシ。
今は天気予報もあるので本当に楽になりましたが、
0時ちょうどに始めて、6時くらいにようやく釣れたという、
個人的にはなかなか時間のかかったヌシです。

マッドゴーレム

【マッドゴーレム】 2.2
西ザナラーン 足跡の谷
時間 : 21:00-02:59
天候 : 快晴、晴れ、曇り、霧
エサ : バターワーム
釣り上げ時獲得力 : 351(トマトパイHQ)

特に苦労することなく釣り上げることに成功しました。
足跡の谷は釣り場としては浅いところですし、これだけの大きさのカニとなると
見つけるのも簡単で、直接捕まえにいくほうが早そうなんて思ってしまいました。
あ、ちょっと奥にある滝のところにいるイメージだったのかな。
かなりの大きさのようで、そのさまは「泥岩が動き出す」とまで言われているようです。

サーベルタイガーコッド

【サーベルタイガーコッド】 2.2
低地ラノシア キャンドルキープ埠頭
時間 : 16:00-21:59
天候 : 関係なし
エサ : ラットの尾、ゴビーボール
釣り上げ時獲得力 : 332

天候が関係ないヌシは釣りやすくていいですね。
でもそれ以上に、今後は時間を気にすることになりそうだなぁ、と
ヌシなどのデータをまとめてくれているサイトを見て思ったことでした。

最近、フレンドさんのタイタニックソー釣りにお付き合いして
西ザナに行くことがありました。
「タイタニックソーかぁ、苦労したよなぁ。がんばってね」
と、目を細めて見ていたのですが、
案外あっさり釣れちゃって、こちらも拍子抜けでした。
私が苦労したあの時間は一体!w

ついにこの日がやって来た

一日一尾を目標に釣り上げてきたシルバーソブリンHQですが、
ようやく20尾になってフォリジャーフィッシングロッドと交換出来る日がやってきました。

ログインしたときは出来るだけ狙いにいったつもりでしたが、
思ったよりも時間がかかっちゃいました。
19尾目を釣り上げたときにあと1だと思うと粘って釣ろうと思って
そのまま続けてみたところ、無事に釣ることが出来ました。

もちろんすぐにモードゥナにいって交換に行ってきました!

夜釣りで頑張ります

園芸と採掘ではフォリジャーハチェットとドラブラを手に入れて
満足しているところなのですが、
フォリジャーフィッシングロッド取りがなかなか進んでいません。
一応ログインしたときは一度は海に向かうようにしています。

一応素の状態でもシルバーソブリンHQの釣り上げ条件は満たしているのですが、
多少なりとも確率が上がらないかと思って食事もとるようにしています。
(基本的に識質を上げる方向でとっています)

あとは釣る時間ですが、シルバーソブリン自体はいつ釣っても大丈夫です。
ただ、同じ場所でマヒマヒが10時~18時の間で釣れる為、
選別しやすくするために夜釣り中心で頑張っています。
マヒマヒも使える素材なので本当なら歓迎したいところなんですけどねー。