真セレドの町へ

真の姿を取り戻したザンクローネと、自らの病に立ち向かい
希望をもって日々を送ることを決意したアイリと別れ、
あの悲しみの町セレドに向かった、
Kさん(ウェディ)、Sさん(プクリポ)、私(エルフ)。

偽のセレドの町は子供たちだけの町でしたが、
真のセレドの町はどういった感じの町なのかとても気になっていました。

町に入って最初に出会ったのは……リゼロッタそっくりの少女。
「こんな町、ろくなところじゃない」と出て行くように促されます。
見た目がそっくりなので容易に想像は出来るのですが、
彼女はリゼロッタの双子の妹ルコリア。

ルコリアも姉譲りの気の強いところを持っていますが、
この町の大人たちの状況に忸怩たる想いを抱いています。
特に父であり町長でもあるブラトとの関係については
うまくいっておらず……。

この町では最近原因不明のがけ崩れが起きて、
ちょうど偽のセレドの町では古い教会のあった場所が
無残にも瓦礫の山のようになっていました。
その事故にどうやらリゼロッタが関わっているようなのです。

あぁ……。
この時点で少し察してしまった私でしたが、あえて何も言わずに話を進めます。

トラシュカ!

FF11でのイカマウントゲットの次は
DQ10の方でイカプリズムをゲットしてきましたよ。
とはいえ、こちらは調理済みの「イカ焼き」となっています。

まずはそのドルボードプリズムをもらう為に
現在開催中のイベント「幻の海トラシュカ」に参加します。

ゲーム自体は単純で、気が付いたら何度もやってしまってた
って人も多いのではないでしょうか。

簡単に言ってしまうと弾幕避けゲームみたいな感じで、
落ちてくる得点アイテムを拾いながら、
爆発などに巻き込まれないように避けて最高得点を狙うというものです。

流れ星も見えますよ

7月5日からスタートしている
「七夕ロマンス 夜空にあまねく願い星」というイベントに参加してきました。
七夕イベントの参加は初めて。
皆の願い事を抱えすぎて困っているヒコボシのお仕事を少しお手伝いして、
オリヒメとのデートの時間を作ってあげるというのが今回のイベント。

願い事は10個用意されていますが、そのうちの3つを叶えてあげるだけでOKです。
この願い事も簡単なバトルをするものや、アイテムを用意するもの、
指定の場所に行って特定の行動をするもの、パーティを組んで何かするものと
バリエーションがあってよかったですね。

イベント会場のお祭りの雰囲気が昔ながらって感じでとても雰囲気が良かったです。

ゴールめざすぞー!

楽しみにしていたアストルティアラリー。
開催は今回で二回目となっています。

みんなで走ろう!アストルティア★ラリー 2nd Season ←リンク先は公式

アストルティアラリーとは、
特定のエリアにあるチェックポイントを経由し、
そこで出されるお題をクリアして1時間以内にゴールするというレース。
一応順位が出ますが、順位報酬はなくて
ゴールに辿りつくことを目指すレースです。

前回は残念ながら参加条件を満たせず参加できなかったのです。
「楽しそうだなーいいなー」と思っていたので、
今回参加できることが嬉しかったです。

私が参加した回は24日の23時スタートの回。
私はいつものウェディKさんとプクリポSさんとパーティを組んで参加。
事前に確実にクリアしたいなら人が多めのところでやるのがいいよーと
アドバイスをもらっていたので、人が多いという噂のピィピのお宿スタート地点へ。
……ですが、人が多すぎました。明らかに重いです。

七不思議、コンプリート!

6月18日。
七不思議の全てを見ることが出来ました!

海上に浮かぶ夢幻郷

2016年12月6日に「海上に浮かぶ夢幻郷」を見たのが
初めての七不思議体験でした。
初めて見たときはこれからくっきり見えそうーってときに
雨が降り出してしまってなんとなく消化不良のままにクリアしたんです。

その後も一番見に行く機会が多くて、
実は既に四回レポートを作成してコンプリートしている唯一のものです。