フラクチャーフレンドのKさんから
「指先☆フラクチャーしてしもうた」というメッセージが到着。
英単語に詳しくなくても、FF14プレイヤーだった人ならピンとくるであろう
「フラクチャー」という言葉。要は骨折したということ。

仕事中に起こった事故らしく、しかも自己責任だったということもあってか、
本人はいたくへこんでいました。
でも彼が最初に考えたのは「これ、ゲームできるんかな?」だそう。さすが。

おそらく、あまり心配かけるのも良くないと思ってだろう、
つとめて明るく話していたけれど、
話を詳しく聞けばきくほど、痛々しさがましてきます。

「カルシウム補給に煮干し送るわぁ」
Kさん 「あの小魚とナッツが入ってるやつ(アーモンドフィッシュ)の方が好きw」
「うん、あれおいしいね。でも煮干しで十分w」
Kさん 「アーモンドフィッシュのほうが……」

そんなトークをする骨折当日でした。