イチャイチャを見せ付けられます
↑ ゼノとエコーはいちゃいちゃ?

PSO2をエピソード1から。
最初のマターボード「この日を迎えるため」を終え、
次のマターボード「明日を待つ」を少しだけ進めてきました。

森林が中心だった「この日を迎えるため」から、
火山や砂漠も舞台となるマターボードにチェンジです。
てっきり自動で切り替わっているものだと思ったら、
手動で切り替えないといけないという、頻発する事象なのか
PSO2攻略wikiのほうにもわざわざ強調して書かれていたミスを
きちんとこなす私とフレ。おかげでもうミスすることはないと思います。

相変わらず自己紹介とも説明ともつかないNPCたちとのイベントが
どんどん発生していきます。

フレンドと一緒に進めていたために分かったのは、
固定ではないほうのイベントは、ランダムイベントであって、
プレイヤーごとに違う内容のものが発生しているということでした。
どおりで話が通じないなーと思いました。

フレ 「ゼノとエコーきたわ、いちゃいちゃ見せ付けてるだけじゃねーかw」
「???」(← リサに銃で撃たれそうになっているイベント中)
みたいなこともw

あとで、自分がそのイベントに遭遇して
「あーこれのことを言ってたのかー」って分かるという状態でした。