ウィンダス

ヴァナではひなまつりが開催中ですが、
この季節になると三国にそれぞれ咲く桜を見に行きたくなりますね。

各国の桜が咲いているエリアに行くと、
やわらかなピンクの花びらが歓迎をしてくれているみたいです。
時折、風に散る様子がきれいですね。

桜って不思議と(現実でもそうなのですが)、
人工物の中にあっても親和性の高い植物ですよね。
当然、自然の中で咲くものは力強く、美しいのですが、
アスファルトの中にあっても馴染むなぁといつも思います。

だから、自然と調和しやすいウィンダスはもちろん、
サンドリアもバストゥークも見ていて全然無理がないんですよね。

ウィンダス夜

ウィンダスはいつも水の区を南北につなぐ橋の両脇に咲く桜がお気に入り。
狭い路地にある並木感があっていいんですよね。
アーチをくぐっているような気分になれるところも好き。
いつもいつもそこでSSを撮っていて、
自分でも笑ってしまうくらい同じ構図のものが多いです。