ターゲットはジンベエザメ

釣りレベルが24になったことで発生したクエスト
「釣り道に 王道なし」をクリアしてきました。
クエストで指定される釣り上げてくる魚はなんとジンベエザメ。

そんな無謀な……と思う気持ちを抑えて、
ジンベエザメが釣れる「ヴェリナード領南」にいってきました。
ちなみにこの場所なんですが、ヴェリナード南から出て、
一度ヴェリナード西に行き、もう一度南に入ると行ける場所で釣れます。

これでレベルの上限が30になるため、
現在の釣りレベルのMAXまであげられるようになります。

この場所で私が釣れていないのがこのジンベエザメとリュウグウノツカイ。
リュウグウはレア度も高いのでめったにかからないと思うのですが、
かかればラッキーくらいの気持ちで!本命はあくまでもジンベエザメ!