レンダーシアへ!

別のオンラインゲームで知り合った
Kさん(ウェディ)とSさん(プクリポ)、そして私(エルフ)が、
イチから三人でゆっくり冒険をしたいとドラゴンクエスト10を始めたのが2016年8月。
そこからおよそ四ヶ月をかけてVer.1の世界を巡り、いよいよレンダーシアへ。

2017年1月。
本当に偶然でしたが、
私たちがレンダーシアにあるグランゼドーラ王国に
向かう事になったのは年が明けてすぐのこと。
新たな年のスタートにふさわしいと思いながら、
港町レンドアに停泊していたグランドタイタス号に乗船しました。

スタートしたVer.2「眠れる勇者と導きの盟友」のオープニング。
久しぶりのレンダーシアへ向かう船ということで、出港の様子をみようと
色んな人たちがやってきています。
すると乗船チケットを巡ってもめている旅人を発見。
ですが、ほどなくして解決したようで、その旅人も乗船客の一人になりました。
そうこうしていると、派手に花火も打ちあがり無事に出港。

はしゃぐ三人

船内がかなり広く、船室や操舵室なども含めてしっかりと作られています。
三人とも各部屋を覗いたり、地図をじっくり観察したり、甲板を走り回ったり。