がおー

ブログを書いているとたまにあるんですが、
「○○が出ないんですよねー」と書いた数日後
「出た」というコンボ。

あいにく私はアイテムに関してはこの法則が当てはまらないのですが、
モンスター飼育の思い出の取得はかなりの確率でこれが発生します。

エラスモスの思い出いただきー

はい、エラスモスの思い出いただきましたっ!

エラスモスのはなかなか出ないなーって書いたのが3日のこと。
実は5日には思い出をさらっとくれました。ありがたい。

大げさにいうと、一種の言霊みたいなものなんでしょうか。
でも、ゴブリンの宝箱からはここのところまともなものが出てない……。

でも、一応書いておくかな。
「最近ゴブ箱でいいもの出ないよー?
アドゥリンダイヤルでそろそろ何かくださーい!」

この先ブログでこの件について一切触れていなかったら
あぁ、残念だったねと思ってください。

ところで、ログインポイントキャンペーンの方も発表になりましたね。
前回が目玉賞品がマウントだったので、
今回はかぶりものだろうなーと思っていたら予想どおりでした。
先に「ですてにぃといっしょ」でも公開されていましたね。

ほかには……