ミシュアとミシュア??

ようやくグランゼドーラに到着した
Kさん(ウェディ)とSさん(プクリポ)、そして私(エルフ)の三人。
途中で合流したミシュアと共にグランゼドーラ城に出向いたところ
そこでミシュアそっくりの人物と出会う。


(あー年末のイベントで会ったのはこっちかな)
と、私はなんとなく思っていました。
年末のイベントとは聖天祭のイベントのこと。
このイベントの中で私たちはもう一人のミシュアに会っていました。

ちなみにドラクエ10の季節イベントでは、
ネタバレになりそうな人物や会話などがある場合は、事前に注意がはいります。

イベントで遭遇済み

そっくりだけれど醸し出す雰囲気が明らかに違う二人。

このもうひとりのミシュアの本当の名前はアンルシアでした。
彼女こそが私たちが会いたいと思っていた「勇者姫」自身でした。

実は姉妹とか?……いや、ちょっと違う気がする。
このあたりから、多分三人の中で色んなストーリーの展開予想が
ぐるぐる回っていたんじゃないかと思います。