聖地ジ・タの朝

ひと記事、ひと場所。
今回は「聖地ジ・タ」です。

ヴァナ・ディールで好きなところはどこですか?と聞かれたら、
私は迷わずひとつは聖地ジ・タをあげることでしょう。
沢山お気に入りのエリアはありますが……うん、一番好きなエリアです。

ここはなんというか、森林特有の少しひんやりとした感覚と
湿りを感じさせるんですよね。土の匂いとかしそうだなーって。

小道の雰囲気もとても良いです

私がなじみ深い森というと、ロンフォールやジャグナーがそうなのですが、
ロンフォはもっとドライだし、ジャグナーは鬱蒼としている感じで少し違うんです。
もちろん、気候などを考えてもそれは納得できるものですが。

ジ・タは鬱蒼としているというよりは、むしろ清廉な感じすらします。
そこが「聖地」と呼ばれる理由なのかもしれません。