PSO2、PS4版1周年を迎えました

20日。
PSO2がPS4版のサービスインから一周年を迎えました。

私はPS4版スタート組なのでちょうど一年になりますね。
とはいえ、実はまだカンストすらしていないんですが。
しかもモタモタしているうちに世間ではレベルキャップが80になったり、
EP4がエンディングを迎えたりと色々大きな変化があったようです。

ブログにこうしてPSO2のことを書くのも久々ですね。

今年の1月終わりにPSO2を一緒にプレイしているフレのKさんが
「指先☆フラクチャー(骨折)」してしまった為に、
支障なくプレイできるまで今は半ばお休み状態になっています。

DQ10は現在プレイできているのですが、
LRボタンの操作を多用するPSO2の場合、
まだ指先に違和感があってプレイし辛いこともあるらしく、
もう少し再開するには時間がかかってしまうと思います。

ちょうど今年からEP1をはじめたところだったので、
Kさんからは先に進めてていいよーといわれているのですが、
もともとPSO2は、DQ10などで一緒に遊んでいるもう一人のフレンドとの
差が開きすぎないようにするための避難場所としてプレイしていたので、
あえて一人で進めようという気は私自身ないので、プレイは止まっている状態です。