左から浅川悠さん、加藤英美里さん、中村悠一さん、ファミ通オポネ菊池さん
↑左から浅川悠さん、加藤英美里さん、中村悠一さん、ファミ通オポネ菊池さん

ファミ通特番
【中村悠一・加藤英美里・浅川悠】『FF11』15周年をみんなで祝おう【ファミ通】
を、ばっちり見ました。

YouTube / ニコニコ生放送

三人ともがいわゆる「お仕事プレイヤー」ではなく、
本当にFF11を遊んでいたプレイヤーということで、
懐かしさもありの楽しい番組になるだろうなぁと期待はしていたのですが、
期待以上に面白かったです。

オポネ菊池さん(ファミ通)曰く、2月上旬から企画を温めてきたということで、
FF11をプレイしていた人たちが見たときに、
一緒に「あるある!」「わかる!」といった共感を得やすい方々が集まったという感じ。

私はニコ生で視聴していましたが、
コメントもとっても賑わっていましたね。

中村 「アダマンホーバークが欲しくてやめた」
加藤 「私持ってましたよ!エインヘリヤルで取りました」
中村 「え、白なのに?」
加藤 「白なのに^^」
中村 「白なのに?」
加藤 「うふふ」
中村 「こーゆーやつがいるからまわってこねーんだよぉww」
加藤 「ポイントためてちゃんと取りましたから^^」
(敬称略)

とか、

サンド出身中村さんVSバス出身浅川さんの対決とか。

中村 「おたくの国が闇王を生み出した」
浅川 「あんな国なら、生まれるよ」
(敬称略)

こうやって取り出すとひどい発言ですが、
実に楽しそうにその応酬をしていました。