フレンドさんたちと一緒に先日、エレナイトさんをリーダーにブレイフロクス練習パーティを募集したのですが、その時に組ませていただいたパーティがとてもいい雰囲気で攻略する事が出来、そのまま勢いでフレンドになっていただいたミコッテのお二人と再びブレイフロクスに行ってきました。

構成は ナ・弓・詩・白(←私)。
ブレイフロクスは元々弓(詩)がいるとかなり楽だというのは聞いていたのですが、確かにそのとおりだと感じるところはありました。
ですが、そのジョブがいたからだとかいう以前に、このメンバーで攻略できた事が楽しかったし、まだ2回目のパーティとは思えないくらいすごく安定していました。

もちろん、攻略への緊張感は相変わらずあったのですが、どこかリラックスした気持ちで進行していく事が出来ました。
そのおかげでしょうか、
なんと今回は初めて誰一人戦闘不能者を出すことなくクリア!
皆、動きに慣れたからというのももちろんですが、私自身も以前よりはいい動きが出来たのかなぁ?
初めてこのお二人とパーティを組んだ時も楽しく攻略する事が出来たのですが、それでもやっぱり戦闘不能者はでていました。
なので、ヒーラー的には「全員無事」ということが一番うれしかったです。

お二人とも上手なうえに、会話にもしっかり絡んできてくれるので、
笑いあり、観光ありと、ダンジョンの攻略そのものはさくさく進むのに
なぜかのんびりムードというちょっと不思議な感じ。

「SS撮りたいからちょっとそっちいっていい?」とか
「月きれいだねー」とか
パイナップルっぽい木の中にみんな納まってみたりとか。

気になる!

特にゴブリンエリアにある螺旋階段をもつ卵型の家の屋上は、前回ものぼったのですが、
SSを撮り損なってしまってちょっと残念な思いをしていたので、また皆で登れてよかったです。
すると、遠くを見つめる弓さんが「あそこ登れるのかなぁ」とポツリ。
確かにいま私たちが登っている家と同じようなものが遠くの断崖の上にあるのが見えます。
どこかに実はのぼれる場所があるかも?と気をつけながら進んでみましょうと先へ。

途中でバトルメイジ足が出たのでゲットさせていただき、
「これでれあるーさんも軽快にジャンプしながら移動だね」などと言われ、
途中までジャンプしながら移動。なぜか他の人もジャンプジャンプ。
もともとこのパーティはぴょんぴょんアピールが多いんですけどね。

見上げると美しい満月

ヘルベンダーを倒したあと、振り返って空を見上げるときれいな満月。
私たちがブレイフロクスに突入した時は明るかったのに、
いつしか夜になっていたんですね。皆足をとめて見入っていました。

そして、ボス前のエリアでクァールを退治。

弓「見つけた!」

この一言で私はピンときました。

私「あった?どこどこ?」

それは、ゴブリンエリアから見付けた崖上の卵型の家。
弓さんが見る方向を見上げると、確かにそこには私たちが遠くからみていた家がありました。

ナ「あったああああああああ」
実はナイトさん、ゴブリンエリアから見た時はスペック不足なのか「家が見えない」と嘆いていて、
「やっと(家を見つけた)仲間になれた!」と喜んでいました。

でも、一番笑っちゃったのは……
詩「なんか違う家見てたみたいw 私が見てたの木のまるっこい家だった」
弓・私「ええええw」

結局、周囲を探ってみましたが、直接その家に行く事はできなさそう。残念です。

そんな楽しいパーティもボスを倒せば終わり。
なんかもったいないようなそんな気持ちになってしまいます。
ボスも皆さんの動きがとても良くてあっさりと撃破。
出てきた宝箱からはナイトさん待望のキャバルリーキュイラス。

キャバルリー胴ゲットで歓喜の舞

おめでとうございます!
やっぱり胴はうれしいよねぇ。
まだ脚がないのでなにとあわせたらしっくりくるか迷っているようでしたが。

ナ「スカートでいいんだ、うん」

……無理やり納得させているようでした。

クリア後も時間いっぱいボスのエリアの周囲に配置された
卵の殻のようなオブジェ等で遊んでいた私たち。

ジャンプしないと死んじゃう病

会話も弾む、キャラも弾む、本当に良いパーティでした。
また皆で行きたいなぁ。今はブレフロだけだけれども他のダンジョンもぜひ!
  
コメント
いつの間にか…!
日記書いてる〜(∩╹∀╹∩)

本当に、楽しいPTでしたね〜w
攻略だけじゃなくて、寄り道したり景色を眺めたりと楽しかったヾ(*'∀`*)ノ

2人の息の合ったコンビもイイ感じでしたよ🎵
また違うダンジョンにも遊びに行きましょ〜ね( •ॢ◡-ॢ)-♡


naoh│URL│10/13 15:19│編集

■ naohさん
うわわわ、ついに見つかってしまいました(笑)
開設間もなくてちょっと気恥ずかしくてとくにお知らせしていませんでした。
ようこそいらっしゃいませ!

こちらこそ先日は本当にお世話になりました&ありがとうございました。
楽しいパーティは大好物なのでぜひぜひまたご一緒させていただければと思っています。
色んなとこ遊びにいきましょー!
れあるー│URL│10/13 18:27│編集
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/10-a7ffe478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)