さぁいこうか

エル戦さん(+二垢の赤ネコさん)、タル黒さんと最初に行ったのは
二人がまだ取っていないAAのフェイス取りでした。
とにかくメリポをまず稼がなきゃということでメリポ稼ぎ。

私は彼らが休止になったあともFF11を続けてきたけれど、
その後はフェイスのパーティがほとんどで、
あまりパーティプレイをしてきていません。

本当に久々にキャラを動かすタルさんもいるから、
エスカ-ル・オンでの「ゆるメリポ」に決定。
エルさんやタルさんの待つ位置まで、次々とターゲットを運んでいく私。
テンポよく狩れるように、ターゲットの変更ができるだけしやすい位置に
敵を運んでいくという、気分的には途切れさせたら「負け」みたいな気持ち。
合間をぬって状態異常を解除したり、リジェネをいれておいたり。
単純な作業なんだけれど、なんだかこれが楽しくなってくるんです。

おかげであっという間に目標のメリポを貯めることができました。

エル 「強さはどうしようか」
「まかせるよ。二人の好きにしたらいい」
タル 「なんでもこーい」
エル 「じゃあふつうでいく」

AA-MR戦

AAミスラ戦。
まだタルさんが持っていないフェイスだったのでミスラから。
フェイスはAA-EVとシャントットII。

「魅了があるのでそれだけ注意してね」
二人 「はーい」

盾役を完全にフェイスのAA-EVに預けるかたちをとりつつ、
順調に削っていく私たち。

まだAAのフェイスが実装されていなかった頃、
AAと戦ってみたときは「とてもやさしい」でもみんなドタバタしていたのが、
装備もそれぞれに集まってきて、今では「ふつう」も余裕になって成長を感じます。

なーんてことを思っていたら、基本的な火力で上回るエルさんにミスラが夢中に。
そして、その完璧なタイミングで魅了技発動!
一番魅了されるとデンジャーなエルさんが魅了されてしまいました。
エルさんがフェイスを呼び出していたため、当然そちらも消滅。

思い出される神威戦の悪夢。
奇声をあげながら、パーティを全滅においやったエルさんの姿が思い出され……。
あ、奇声はあげてなかったか。

エルさんが斧を大きく振り上げながら、タルさんに向かって一直線。
ですが!
そこを冷静にタルさんが寝かせておやすみなさい。
同じくタルさんをしとめようと向かっていたミスラは私が引きつけてみたり、
赤ネコさんがバインドで足止めしてくれたりしながら、
しのいでいる間にエルさんが戦線復帰。無事倒すことができました。

いやぁ、一瞬油断した瞬間だったのでダメだなーって思いました。

ドロップ品の中には「レジメンミトン」という装備がありました。
レジメンミトン ExRa
防90 HP+25 STR+11 DEX+35 VIT+32 AGI+5 INT+12 MND+30 CHR+17
回避+24 魔回避+37 魔防+2 ヘイスト+5%
ペット:命中+20 飛命+20 魔命+20 ヘイスト+6%
LV99~ 獣竜召か IL119
いい装備ですねー。

ここで一度二人にはサンドリアでフェイスにしてもらったあと、
ジュノでタルタルを受注し、今度はAAタルタル戦へ。
今度の呼び出しフェイスはアムチュチュとアシェラ。

AA-TT戦

この間も書いたけれど、やっぱりワープが近接さんにとっては面倒ですよね。

色々と動き回っているうちに、ちょっと感じる「パーティでの白」。
そうそう、ソロのときとはこういうところが違うんだよなぁとか、
思い出しながら楽しんでいました。

FF11は一番久々だったタルさんにも、
メリポパーティからのこのAA戦がいいリハビリになったみたいでしたが、
実は私も「パーティ感覚」というのを思い出すのに良いリハビリになったかも。

タルタル戦では「シーアジストズボン」をドロップ。
シーアジストズボン ExRa
防109 HP+43 MP+59 STR+25 VIT+12 AGI+17 INT+34 MND+24 CHR+19
魔法ダメージ+16 回避+27 魔回避+107 魔防+6
ヘイスト+5% コンサーブMP+4
Lv99~ 白黒召か学風 IL119
これまた良い装備ですね。

というわけで、エルさん、タルさんの二人とも
休止の間に実装されたフェイスをゲットすることが出来ましたよ。

さぁさぁ、次は何をしよっか!

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/1001-d9bcf0a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)