いよいよ……

かねてより待ちかねていた、
ワイバーンが緑ワイバーンになるための
成長度の条件を満たしました。

今回必要なエサは「タブナジア羊レバー」ですが、
これは結構前から準備していたので、ばっちり。
すぐに変異してくれなくても大丈夫なように、
10個用意してあるという念の入れようです。

まぁ、えてしてこういう準備が良いときは、
その準備が不要になることの方が圧倒的に多いのですが……。

緑ワイバーンに

その予想どおり「緑ワイバーン」を一発でクリア。

……はぁぁぁぁ、これで終わったぁぁぁ!
えいえいっ!! ←タブナジア羊レバーを捨てているイメージ

何はともあれモンスターの変異に関してはこれがラスト。
あとは緑ワイバーンの思い出と
スコーモスの思い出さえゲットできれば終わりです。

この先はお世話をしながら待てばいいだけですからね。
本当に気楽なものです。

現在は飼育場がなかなかカラフルな状態になっています。
なんとなく賑やかな感じがしますよ。
また、そこそこ成長した青ワイバーンと比べると、
変異したての緑ワイバーンはかなり小さいんだなぁと思いました。

そういえば、
以前に「ジャボテンダーの思い出がいいよ」と聞いたことがあって、
そのまま何も考えずにジャボテンダーの思い出をゲットしたあとは
ジャボテンダーをつけていました。
ジャボテンダーの応援
・移動速度+3%(特殊枠)
・取得キャパシティポイントボーナス+7%
・フェイス:リジェネ+5
・フェイス:リフレシュ+3

結構バランスの良い優れた応援効果だと思うのですが、
キャパシティポイントのボーナスの面だけで見ると、
ジャボテンダーよりもいい応援をくれるモンスターもいるんですね。

例えば、8%の星月のウィルム、灼熱のウィルム、エラスモス。
スコーモスにいたっては9%も。

今の私だとやっぱりキャパポをもらったほうがいいのかなぁ。
ただ、Apex狩りなどは普段の私はほぼやることがないので、
2%くらいは誤差と考えることもできるけど。
いずれスコーモスの思い出が手に入ったら
一度は変えてみようかなーと思っています。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/1003-5a74190e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)