モンスターシールコンプリート

少し前にモンスターシールを全て10枚コンプリートしました。
最初に8種のコンプリートをするときには「おすもっこり」がなかなか
ゲットできなかったのですが、
10枚コンプの最後になったのは「カメラ小僧」でした。

スタート時には沢山あった出現報告などは確かに減りつつありますが、
それでも今も熱心に出現報告、道案内をしてくれている方々がいて、
本当にありがたいことです。
私も何度か出現スタンバイなどしていましたが、
ついに自力でモンスターを見つけることは出来なかったなぁ。

今では全ての出現場所は判明し、
どういったモンスター(シャレマネ)が出現しやすいかといった予想も
立てられるようになってきてすごいなぁと思います。

それから、記事タイトルに関係したこれらもコンプリートできました。

しぐさ 「ハイタッチ」

しぐさ「ハイタッチ」。
偽レンダーシア大陸をうろうろしている「おさんぽセラフィ」を探して、
5回目に会って(+アイテムを渡して)、そのときにもらえる「しぐさ書」です。

このハイタッチでジャンプしている状態でモーションがキープされるので、
同じハイタッチを持っているプレイヤーさんと「イエーイ!」って感じのSSが
タイミングを合わせなくても撮れるようになっています。

セラフィと

私が探していた期間は、よく偽リャナ荒涼地帯で会うことの多かったセラフィ。

出現候補地のひとつ「魔女の森」だと、
絶対私が迷子になるので、私が遭遇できたタイミングのときは
そこでは出現していなくて助かりました。

セラフィ、そして次のフォステイルに関しても
出現を知らせてくれる方々には本当に助けられました。ありがとうございます。

その流浪(野生)のフォステイル。

しぐさ 「リュートを奏でる」

こちらはすごーく欲しかったしぐさ「リュートを奏でる」です。
フォステイルはアストルティアを流浪の旅に出ているので、
そこで5回目の遭遇時に、指定のアイテムを渡すことができれば、
このしぐさがもらえます。

フォステイルと

これでフォステイルと同じ。

そして、セラフィ、フォステイルともに5回目以降の遭遇時、
特定アイテム(セラフィはクイックケーキなど、フォステイルはまほうの小ビン)との交換で
ランダムにアイテムがもらえるようになります。
その中には、フォステイルやセラフィの持つ装備品がもらえることも。
セラフィゴーグルと予言のサークレット
で、こちらもすでにいただきました。

入手までもっとハマるかなーと思っていたのですが、
幸いなことにフォステイルは7回目に、セラフィは6回目の遭遇時に
意外なほどあっさりとサークレットとゴーグルをもらうことができました。

完全に見た目装備なのですが、
アイテムの歴史にもいつ誰からもらったということが刻まれますし、
記念的なアイテムとしても残しておきたいものです。
これをとったらとりあえず一区切りって感じですね。

彼らと遭遇するたびに、ちょっとずつ彼らの旅の話が続いていて、
5回目でしぐさをもらった時点ではまだ完結はせず、
6回目の遭遇で完結するようになっています。
とりわけ6回目のセラフィは男性には嬉しいイベントになっているかも?w

私はいつも遊んでくれているKさんやSさんが
まだコンプリート出来ていない状態なので、
これでおしまーいという気分ではないんですけどね。

以前は他にも「野生のヒューザ」がうろうろしていたそうなのですが、
今はいなくなってしまっているんですよね。
どうやらその後の物語に関わっていて
うろうろするヒマがなくなった為のようですが、
少しだけ探してみたかったなぁって思います。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/1005-4caa770a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)