メビウス ファイナルファンタジー バージョン
↑ メビウスファイナルファンタジー バージョン

「ファイナルファンタジー30周年×横浜」の一環で
シウマイでおなじみの崎陽軒からコラボ弁当が期間限定で販売されています。

モバイル系のFFシリーズのコラボ弁当となっており、デザインは二種類。
上の写真にもある「メビウスファイナルファンタジー」バージョン。
そして「ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス」バージョンの二種です。
(写真は記事中ほどに掲載)

販売期間は6月10日から16日まで。価格は1,080円(税込)です。
商品が入る時間は店舗によっても少し異なるようですが、
一日に数回の搬入があるみたいですよ。

今回は友人が買ってきてくれたのですが、
みなとみらい店ではかなり早い時間からお弁当を手にされた方もいたとか。
友人は桜木町店で買ってきてくれたのですが、
最初の入荷が9時45分だったそうです。

ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス バージョン
↑ ブレイブエクスヴィアス バージョン

掛け紙がオリジナルになっているということと、
崎陽軒の醤油入れ「ひょうちゃん」のデザインがオリジナルデザインに
なっているところがポイントです。
FF11的にはよく見るとシャントット様がいますよ。

こちらが中身です。

醤油入れ(=ひょうちゃん) がオリジナルデザインに

シウマイ以外にもエビチリや酢豚などが入っています。
醤油入れ「ひょうちゃん」は陶器製になっており、箸置きにも使えるタイプ。
このあたりは崎陽軒のお弁当に馴染みのある方ならよくご存知かと思います。

デザインは二種類あって選ぶことは出来ません。
友人も私もモーグリデザインだったのですが、もうひとつチョコボのタイプもあります。

モーグリデザインのものは表に
「FF30周年×横浜」とはっきり書かれているのがいいところかも。

私がFF好きなのを知っててサプライズで買ってきてくれました。
ありがとうね。ごちそうさま!

  
コメント

お弁当いいですねー

地方ではなかなか難しいです
あぐりっぱ│URL│06/11 12:31│編集

■ あぐりっぱさん
イベントもそうですが、こういった企画はどうしても都心で
催されることが多いので地方だと参加しにくいのは残念ですよね。
グッズなどでしたら、ネット販売があるかもって期待できるんですけどねー。
れあ│URL│06/13 20:20│編集
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/1012-1f6d1441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)