定番Chocoboleech
↑ 新ナイズルでは定番のChocoboleechさん。毎回遭遇してる。

お気に入りキャンペーンのひとつ
「ナイズル島未開領域踏査指令」不確定アイテムキャンペーンが開催中!
ということで今回も行ってきました。

いつもは使い慣れた白魔で行くのですが、
私の白魔はあまり殴りが得意でない白魔なので(本来の白としては当然ですが)、
ちょっと戦闘のスピードを上げようと初めてシーフで行ってみました。

青などがあればもっといいんだけどなぁと思いつつ、
装備のIL化以前の状態のまま放置になっている自分の青魔を見て、
ここからまた育ててやるぞーと思いきることができないのが
年月の流れを感じてしまいます。ラーニング大変だしなぁ。
いつか、そのうち……って思っちゃうんですよね(笑)

そもそもが、白魔もシーフもちゃんと育てきれていないという問題も抱えていますが、
でも、新ナイズルくらいならビシバシいけるからねっ!の精神でやりますよー。

20Fボスで登場 Dabargar the Stoic

当然のことですが、
白でいくよりはシーフだとさくさくと進めることが出来て本当に楽でした。
なにより新鮮な気分になれていいですよね。

今回は課題の引きが悪くて、いきなり「ランプ手順」がきちゃって。
しかもランプの配置が5ヶ所あって、帰ってしまおうかと思ったのですが、
2ヵ所当てちゃったのでなんかムキになってクリアに行ったり来たりしたり。
ランプ手順……3回くらいきちゃいました。

あとは殲滅ですね。
NMが沢山いる殲滅なら目的にも合ってやる気も起きるのですが、
NM二体くらいになぜか雑魚がどばっといると
「あー時間がもったいないー」って思ってしまいます。

ですが!!
今回はシーフです。白のときよりグングン進むので楽しかった!
またフレと行く機会があるときはシーフ出してみよう。

Yara Ma Yha Who

Yara Ma Yha Who
タロンギのところでお水をあげたら出てくるNMですね。
「ファステングリング」を取りに私もがんばって水をあげた思い出のあるNMです。
このNMも「未開領域踏査指令」ではわりとよく見るほうかも。

実は今回、NM遭遇運にもちょっと見放されていて、
手に入れた戦利品の数はそこまで多くありませんでした。

Dahakは今でも緊張してしまいます

途中でDahak祭りのフロアがあったのですが、
なんとなーくDahakっていうだけで今でも少し身構えてしまいます。
……刷り込みって怖いネ。
初めて見たのはゼオルム火山だと思うのですが、絶対NMだと思ってました。
で、周囲にゴロゴロいるのを見て、こんな怖いのに雑魚だなんて!と嘆きましたねぇ。
ボディプレスのラーニングが死闘だったなぁ。

ということで、課題運、NM運ともにぱっとしませんでしたが、
そんな中で私にとっての目ぼしいものはこちらでした。

今回の目ぼしい戦利品はこちら

ヴァニアコタルディ。
上位ミッションBF「宿星の座」で手に入ることがある装備。
実装時期から考えると少し古い装備になってしまうので、
アンバスケードの「ジャリローブ」などと見比べるだけでも
やや見劣りする部分も多いけれど、装備ジョブも多いですし、
ステータスも万遍なく上がる良装備かなーと。
上位の装備をまだ手に入れていないジョブなら十分使えるでしょう
……ってことで、キープ!

他には……かつて結構な大金を払って購入した覚えのある「妖花の髪飾り」や、
ドロップするNMと戦う縁がなさそうな「オネイロスリング」、
初めて見たときネーミングに笑った「ブツナーシールド」あたりが
比較的高レベルの装備品として入手できました。

あ、あとは装備品ではありませんが

この袋からはアレキが90個くらい出たかな

こんなのが出ていました。初めてみたかも。
思わず袋をあけてみたら90個もアレキが入っていたのでびっくりしました。

途中でも書きましたが、今回はNM遭遇運がいまひとつだったので、
知らないNMとの遭遇を楽しみにまたいってきまーす。

  
コメント

ソロ腕試し(むしろ運試し?)で80手前がやっとでした。
これ以上は自分には無理w

こういう遊びするには良いコンテンツですね。
水溜まり師匠│URL│06/20 01:43│編集

■ 水溜まり師匠さん
おお、80まで行かれたのですね!それはすごい。
確かにこのコンテンツは運のところもありますからねー。
課題運もありますが、なんといってもワープ運。
それまでワープが良い感じで進んできても、
急にフロアを刻み始めたりとかあるんですよねぇ。
れあ│URL│06/20 18:35│編集
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/1018-c25640f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)