いかちゃん登場

第34回もぎたてヴァナ・ディール

個人的にログインポイントの目玉である「イカちゃん」が気になりました。
紹介された瞬間思わず笑っちゃいました。

ニコ生で見ているとコメントでも流れていましたが、
ドラクエ10の方でもイカマウントが実装されるんですよね。
しかも調理済みw

DQ10でもいかちゃん(調理済み)

なんでしょう、スクエニこぞっての「イカ」推し。

ドラクエ10のを見たときにも大笑いしたのですが、
まさかFF11でもくると思っていませんでした。

今月はあの対人戦に対する抵抗を下げて大人気を得た
「スプラトゥーン2」の発売が控えているのですが、
まるでそれを応援してあげるかのような……。
藤戸さんは「偶然です」と仰っていましたが、
ピンポイントでくるなんてすごいですねー。早く乗ってみたい!

他には、アドゥリンの後日談クエがいよいよ終わりを迎えるということで、
こちらをまずは優先してクリアしに行きたいです。
ストーリー絡みは気になってしまいます。

あとは15周年エミネンスレコードですね。
もぎヴァナでもどんな課題が出るのか少しだけ紹介がありましたが、
私も噂でしか知らない古いネタまで課題になっているみたいで楽しみ。

ミスリルマラソンはもちろん走る予定です。多分w

この紹介の最中に「ヴァナ・ディール トリビューン」のことに少し触れておられましたが、
初期のトリビューンはプレイヤー間のネタやプレイヤーイベントを取りあげたり、
プレイヤー記者を募集して特派員として記事を書いたりしていましたね。

ヴァナ・ディール トリビューン
ヴァナ・ディール トリビューンII
ヴァナ・ディール トリビューンIII

トリビューンは今見ても楽しいですね。

すでにヴァナ・ディールはバージョンアップされていますが、
ゆっくりプレイできそうなのは来週になってからかなぁ。

先に楽しめる皆さん、いってらっしゃーい。

  
コメント

釣った人(FFメンバー)
食べた人(DQメンバー)
かな?一応年中掛かりますが、狙うとしたら春か秋かと。外道をネタ(食べる)にしてネタ(ゲーム)にする事を思い付く。。。
水溜まり師匠│URL│07/10 02:58│編集

■ 水溜まり師匠さん
こんばんは。
きれいに釣りに絡めたコメントっ!
フレのお父さんがイカ釣りによく行かれるそうで、
イカを集めるための集魚灯を手作りで用意しているという話を
つい最近したばかりなのをなぜか思い出してしまいました。
れあ│URL│07/12 00:21│編集
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/1028-282e1f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)