ゾミトマウント イカちゃん

ログインポイントキャンペーンで、
早速イカ……ゾミトのマウントをゲットしてまいりました。

やっぱりイカちゃんなので水辺がいいですよね。
海の上とかちょっとだけ入り込んで動けたらよかったのにー
なんて思いながらSSを撮る私。

「あれ?これってもしかしたらあんなときに有効なんじゃないかなー」
と思ったのはこうして乗り回していた時のことでした。

どんなときかというと……早速、再現が出来そうなところに行ってみましょう。

ここで試そう!

例えばココ。
手近なところで済ませるのが私クオリティですが。

これシャクラミの入り口です。
ここの入り口のところってエリアチェンジまでが
ちょっと長めで且つ暗いのです。
特にディスプレイそのものの明るさを暗めに設定している私みたいな人だと、
真っ暗に見えてしまうことも。

他にもアドゥリンのフィールドの一部のダンジョンに繋がる通路も
結構暗いところがあったりしますよね。

そこでゾミトに乗る。
イカ 以下、通路で撮影したSSは明るさの加工を一切していません。

イカちゃんは明るい

おー思ったとおり目立つ!
ゲーム内で見るともう少し明るく見えると思います。

もちろん、周りを照らす照明的な明るさとは別物なので、
壁の位置が把握できる……といった効果ではないのですが、
これで暗いと方向が把握しにくくなる人などはきっと助かるはず。

たとえば、前を走る人がこの明るさのマウントに乗っていたら、
暗がりが苦手ですぐ人を見失っちゃうような人も、
安心して後ろからついていけるんじゃないでしょうか。

同じような効果が施されているフェンリルさんもチェック。

フェンリルもブラーありなら

フェンリルのブラーあり。(/localsettings blureffect on)
これなら結構明るいです。

ただし、負荷対策でブラーオフ(/localsettings blureffect off)にしている人も
多いと思いますが、その状態だと

ブラーなしのフェンリルは闇に溶け込む

このように暗い色に溶け込んでしまいます。

発光するような効果がないと、派手な色味のトゥルフェイアであってもこのとおり。

明るい色の印象のあるトゥルフェイアも

サイズ感といい、見た目の小回りが利く印象の
ゾミトは暗い場所での誘導などで結構使えそうな気がしました。

意外としっくりおさまった

とはいえ、やはり海の幸!
たまには天日干しにするのもきっと大事。

さてと、次は
もうひとつのイカちゃんも取りにいかないとなぁ。
こちらはミニゲームが絡むのでちょっと時間かかるかなぁ。

  
コメント

スィーーーーーーーーーっと感が実にいいですゾミトさん
愛読者│URL│07/13 02:31│編集

■ 愛読者さん
ちょっと独特の「スイーーーー」っと感がありますよね!
意外にしっくりきている座り心地(?)といい結構気に入ってしまいました。
れあ│URL│07/15 10:22│編集
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/1031-66c6adfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)