堀ブナ釣り

先日のバージョンアップで追加の
「15周年エミネンス・レコード」に着手してきました。

今回は冒険初期の頃のネタ、主に三国周辺の課題ということで、
低レベルでもクリアしやすい簡単なものが多くて、
効率よく進めれば一日で終わってしまったーって人も多そうです。

堀ブナ釣りをしたり……、
これ自体は私も現在進行形でのーーーんびり進めているものですが、
自分が釣りをしているときに他の人がだぶって釣りをしていることが
めったにありませんでした。
それが、このクエストのおかげで、他のプレイヤーさんが釣り糸を垂らす光景を
見ながら釣りをすることが出来ました。
その景色そのものが懐かしいなぁと感じられました。

シグってくるー

冒険前にはシグネット。
アトルガンからはサンクション、アルタナではシギル……と
種類も増えていきましたが、私自身も一番使った言葉は
「シグってくるー!」でした。

シギルはちょっと言葉が似ていることもあって、
「シギってくる」って言ったこともちょっとあったかなぁ。
でも「シグってくるが」一番自分の中でもしっくりきます。

そのまま流れでサンドリアグレープを頬張り、またひとつ課題を達成。

そんなこんなしているうちにちょうど光曜日になりそうだったので、
早めに片付けておきたかった「ジンクス」を達成しようと準備。

光曜日だとHQが出来やすい。
あるいは、使う属性のクリスタルと同じ曜日だとHQができやすい。
この二種類を私はよく聞きました。
合成がらみのジンクスというとあと方角ネタも聞きました。

ということで、早速座って
……いきなりパリーン。おいおい。

いきなりパリーン

でも、失敗してもエミネンスとしてはちゃんと進んでくれますので、
せっかくなのでスキルアップが見込めそうなものをやってもいいかも。

今度は成功

その後は順調に成功を重ねて、こちらも達成!早い早い。

そして、今回の課題は三国周辺で出来ることとなっていましたが、
私はザルカバードに向かい、骨と戯れてきました。
ここで「ケアルで釣ると?」と「最強時代」(バインドで足止めする)の二つを
一気にクリアしてしまいます。

ケアルで釣り、バインドで足止め

実際にレベルが低い状態で、三国周辺で昼夜問わず
そこそこまとまった数がいる場所となると、
サンドならランペール、バスならグスゲン(ツェールン奥は敵が強くなってます)、
ウィンなら外ホルトトあたりになるのかなぁ。

今ならどのジョブでも広域サーチが使えるようになっているので、
夜間のフィールドPOPの骨を探すのも楽になっているかな。

タイミングを選びそうなのは合成でしょうか。
光曜日限定なので。
それ以外は本当にサクサクと進めることができました。
カギについてはとりあえず今回の課題を全て終えてから
まとめて交換してみようと思ってます。

どういうものが出るか楽しみだなぁ。
(いつぞやのアドゥリンダイヤルでエアリキッドまみれだった
かつての自分は忘れよう。うん、忘れよう……)

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/1032-944425f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)