今度はイカマウントに誘われて

オーク戦車マウントに続き、イカマウントの引き寄せを食らって、
マンドラさんがヴァナに一時帰還をなさいました。おかえりー。

いや、マンドラさんじゃなくて、エルさん(Kさん)ですね。

エルさんです

前にタルさん(Sさん)と戻ってきたのが5月の無料期間の時だったので
そんなに間があいた感じはしないけどね。
ちなみにタルさんはログイン出来る時間がかなり限られそうなので帰還は見送りです。

ログインしたエルさんが言ったのは
「あーーやっぱり落ち着くなぁ」でした。

「実家に帰ってきたみたいな安心感があるわ」
この感覚は確かに分かります。

早速、15周年エミネンスをクリアしようか。
光曜日の合成は自分のタイミングでやってもらうとして、
他のエミネンスを次々とクリアしていきます。
そして、ミスリルマラソン。

私もウィークリーの分を残しておいたので、
一緒につるはしを持ってパルブロ鉱山へと走っていきます。

ルート忘れてたりするよね

鉱山内部にきたところで、エルさんを先頭に。

「前走っていいよw」
「オレ道覚えてないよ?」
「知ってる^^」
「えーー」

途中全然違う道に進んでいったエルさん。マップの切り替わりあたりで
私は正しいルートに黙って向かい、先にカンカン掘り始めます。

「覚えてないなーどこで掘れたっけ、こっち?」
「あれ、れあさんいない」
「ひでえw」
「がんばれw」

ふたりで砂利取り

先まわりしたのは私のつるはし運が不安だったからですが(←言い訳じゃないよ!)、
幸いなことに今回はまぁまぁ順調で2ダース弱を消費して10個の砂利でした。
私の方が先に掘り終えたのですが、その直後エルさんも掘り終えました。
いかに私がモタモタしていたかここからも伺えます。

ほんの少し私の方が先にエレベーターのところに到着。
フフフフ。
ギリギリのタイミングでレバーを動かす私。

「くっそwwww」
「HAHAHAHAHA」
「こいつww」
「おほほほほほ」

そんなおふざけをしながらミスリルマラソンをクリア。

もちろん走る

その後、パルブロ鉱山にいるサソリが雑魚だけど武器を落としたよねとか、
昔、NM見てまわったよねなどと話しながら移動していたら、
いつの間にか普通に出口で出ていました。

ということで、帰りももちろん走る!

「あれ?あそこからって船で戻れたよね」
「うん」
「まぁいいかw」
「出てきたから仕方ない」

残った15周年エミネンスは光曜日の合成だけ。
そちらはエルさんにお任せするとして、
それ以外は全てクリアさせてきました。

こんな感じで、戻ってきた初日を過ごしたエルさん。
またどこかに遊びに行くことになると思うので楽しみです。


【関連過去記事】
半年振りにフレを呼び戻したもの
ウォーマシン実装時にエルさんが一時復帰したときの話。

  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││07/17 20:01│編集

■ 17日 20:01の方
コメントありがとうございます!
そうそう、3>2>1なんですよね。
この記事で行ったところは1Fで、確かにゲットしにくい場所なんですよね。
でも、恐ろしいことに過去何度かの砂利掘りでは、
これまで3Fでも(2Fでも)同じような割合でして……。
とにかくバキバキ折れまくるのです。困ったものです。

この課題が残っているうちに希望を持ってまた3Fでも試そうと思います。
私のつるはし運がリセットされているといいなぁ!
れあ│URL│07/19 20:51│編集
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/1035-ade5e254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)