最近の私の中で一番のヒットは「トレジャーハント」です。

グレード5の地図を買って参加しても八人ならばまず赤字になることはない上に、
四人程度でも十分クリア出来るくらいの難易度。
仮に地図がなくてお手伝い状態で参加してもらっても、
ギルは確実に入りますし、場合によっては素材も手に入るので参加もしてもらいやすいです。

なにより一番いいのは、ジョブを選ばないということ。
タンクとヒーラーくらいは一人ずついた方がいいけれど、
あとは好きなジョブで気軽においでよーって出来るのがいいです。

皆で「のりこめーw」っていうあの雰囲気は結構好き。
パーティ全員がチョコボなどに乗って目的地に走っていく感じは、
ダンジョンまで走っていく必要がほとんどないエオルゼアの中において
「みんなとの冒険」といった感じがしてワクワクします。

プレゼントを持ったチョコボはお気に入り

同じ目的の他のパーティの方々と場所が被ったときは、
絡んでしまった周辺モブを処理したり、処理してもらったり。
そうそう、こういうフィールドのやりとりってMMOって感じがする!と思ってしまいます。

初めてやったのは昨年末。
LSの皆で年忘れ箱開け大会とばかりに行ってきたのが最初です。
雑魚がわらわら出てきてばかりだったので気を抜いていたら、
いきなりキマイラとかモルボルとか……大型モブが出てきてびっくりしたりしました。

意外な敵が出てきてびっくりしたりも

私は白での参加だったのですが、雑魚の大量POPだらけで皆サクサク倒していたので、
黒にして火力に貢献したほうがいいかなーと一瞬黒に着替えたんですよね。
でも「やっぱりヒーラー一人くらいいた方がいいか!」
……と思い直して白に戻ったあとの宝箱でキマイラが出てきたときは
「白に戻しておいてよかったー」とほっとしました。

その後は新年運試し箱開け大会とか、
ちょっと時間があったりするとぱぱっと行ったりする事もあります。
LSやFCなどでのちょっとしたイベントにもしやすくてこれはいいですよね。
このトレジャーハントから出るらしいミニオンは未だに見たことがないのですが、
いつか手に入れたいなぁ。特にトンベリが欲しい!

ちょっとサンタっぽい?

最後のSSはトレハン中に白魔装備+チョコボもお揃いにしてみたもの。
時期ははずしちゃいましたが、ちょっとサンタっぽい感じに見えなくもないです。
あ、でも!!
私だけ靴がダークライトだぁぁ。が、がんばって神話ためないとね。
だから、また皆でトレハン行きましょう!
さすがに神話目的でトレハンはない……か(笑)
でも、たまーに15とかもらえるんですよ。
↑ この宝箱はギルも多めで「やさしい箱」と当LSでは称されています。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/104-9d816ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)