シリウス大灯台リベンジだー

シリウス大灯台。
まだクリアしていませんでした。
コンテンツルーレットで当たっちゃうと厄介だから……とか
そんな理由は全くなく、ただクリア出来ていませんでした。

そのうちリベンジ行きたいなぁと思いつつ、日にちだけが過ぎていっていたのですが、
ちょっと思うところがあって、灯台をクリアしておきたいと思ったのです。

灯台は一回クリアしたらもういいやって言われるような場所なので、
ちょっと敬遠されるかなぁと思ったのですが、
LSの方々(ナ、詩、召、白)と久しぶりの灯台へ。

ここのダンジョンのスタート時のBGMが好きなんですが、
途中で終わっちゃうのが本当に残念。
そんな話をしながら、
前に行った時はどうやって倒せばいいかよくわからないままに
半ばごり押し気味で倒した二番目の中ボスを越え、
存在している意義がよくわからない三番目の中ボスをさらに越えて、ついにボス戦へ。

以前はここまでは来られたものの、結局時間切れで負けちゃったんですよね。

実は微妙な感じのセイレーンさん

さぁ、今回こそはとリベンジスタート。
一回目はやっぱり全滅。
這いよってくるゾンビを先に倒そうという打ち合わせだったのですが、
ちょっと見付けづらいのかなぁ?
後回しになる事も多くてナイトさんが捕まったりしちゃった事も。(避けようとしてたんだけどね)

あとは前に来た時に、ここはオーバーヒール気味にやってもいいと言われて
「HPをMAXに!」と心がけてはいたのですが、ペインだったかなあれを消すのが遅れたり、
範囲回復を使ったほうが良い場面で単体回復を連打してたりと動きに無駄があったり。
「ここはヒーラーさんは禿げるらしいから」とハゲ増して……いえ、励まして頂きましたが、
やっぱり「うーーーーん><」ですよね。

個人的にはセイレーンが飛び上がったあとの位置を見失いそうになる事が多いです。
中央はまぁいいとして、突進してくる技に関しては
自分で考えているよりもダメージを受ける範囲が広いという印象。

その後も何度かチャレンジ。
「今の流れで良さそう!」
「次はいける気がする」
なんて言い合っていたら、本当にその挑戦でクリアいたしました。
とりあえずリベンジ成功。やったー!

戦い方は千差万別だし、構成次第のところもあるので、
これが正解っていうのはないと思うのですが、
個人的に思うのはここはやっぱり中央付近で戦うのがいいのかなーと思いました。

三番目の中ボスなどは、私達はいわゆるガチ戦闘のような感じで戦ったのですが、
あとでナイトさんが別のパーティで行った後に
「出現するゾンビをヒーラーさんが集めて
マラソンしている間に削ってしまう戦い方をしていたよ」と
教えて頂いたりしました。なるほどなぁ。そのうち試してみたいな。

何度か練習したい場所ではあるのですが、
LSでもどちらかというと敬遠されているっぽい場所なので、
なかなか気軽に行けないのが残念ではあります。
せめて報酬がよければなぁ(笑)
  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/114-8c7bdedd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)