小さな葉っぱがかわいい

園芸師35クエでローレルを納品するのですが、
その際のイベントで出てくる葉っぱがかわいい!と思いました。

ムービーを見る限り、まだまだ若いローレルのようなのですが、
「HQをとるってことは新鮮な若い葉を摘んでいるんだ……」と
レベル35にして改めて思ったりしてしまいました。

お茶なんかは新芽を手摘みするのがよく知られていますよね。
あれと同じ感覚なのかな。

そういえば、
最近調理人でもあるLSマスターに「どういうもの良く使うの?」と聞くことが多いのですが、
リアルで料理をする際のイメージで使いそうだなと思うものが
案外使われていないことに気がつきました。この納品したローレルもその一つ。
ザワークラフト、ラタトゥイユ、エフトステーキ……あたりなのかな。
肉・魚料理やシチュー系にはもっと使われていても良さそうだけれど意外に使われてない!
そもそも料理のレシピそのものが想像よりも少ないですね。(材料集める手間はピカイチだけど)

話が思い切りそれてしまいました。

ついにギャザラーもクルザス進出です

例によって並行上げをしている関係で採掘師もちゃんと35になっています。
これでギャザラーは全てクルザスに進出となりました。
装備もようやくノースリーブから長袖になって、見た目もあたたかくなりました。

今のところ結構良い感じでギャザラーが上がってきているので、
このままの勢いで一気に50まで持っていければなぁと漠然と考えているのですが、
何せアイテム欄も厳しい昨今、なかなか難しいところであります。

そうそう、私は伐採や採掘をしている時に同じ場所で他のプレイヤーさんと
偶然シンクロして掘り始めると、なぜかそのタイミングをずらそうとしてしまいます。

時々、それまでは一定のリズムで掘っていたのに、
シンクロした時にそのリズムを崩す人がいて、
その崩したリズムが私の崩したリズムとまたシンクロしちゃって……ってことがあります。
なんか伝わりにくいかな(笑)
で、それなら私は元のリズムに戻そうと思って元のリズムに戻すと、
その人もまた元のリズムになってたりする事があります。

一度それで相手の方がsayで「ww」と一言だけ発言されたことがあって、
私もそれに応えたことがあります。そしてなぜかそのあとお互いに激励するかのようにジャンプ。
多分、同じように思ったんだろうなぁ。

なんかこの感覚、廊下でばったり他人と対面したときに
右に避けたり左に避けたりがシンクロするあの感じに近い……と思いました。

  
コメント

ギャザリーヴやってると他の人とってあるあるですね!
わたしは同時にしようと合わせてしまう側ですw
あと、こっちが普通に木こりができてて、相手が失敗続きだと少し「どやっ」って思いますw
ミナミ│URL│01/27 14:00│編集

■ ミナミさん
ミナミさんも同じ経験おありなんですね。
シンクロさせようとする側なんですかー、ということは二人がもし同じ場所で
アクションをしていたらいつまでも不揃いなリズムが刻まれそうですね。
相手が失敗続きの時、逆に私が失敗しまくる時もありますねー。
ドヤッとはならないのですが、早く相手の方が成功しないか
他人事ながらやきもきする事はあります(笑)
れあるー│URL│01/29 19:11│編集
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/115-d4ec11e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)