調子のいいハモン

コラボイベントに参加していた格闘士がレベル20になりました。
久々にクエストの続きが出来ますね。
ハモンおじいちゃんのその後が気になってはいたので続きが楽しみです。

クエスト名は「闘魂に火をつけろ」
すっかり意気消沈しているハモンはチュチュトに全てを託している模様。
プレイヤーがハモンがかつてこなした修行をやり遂げることが出来れば、
またやる気を起こすかも!とプレイヤーに「ホーネットの毒針」を入手するように依頼します。

FF11でもちょっと似たようなクエストがあって、
やる気のなくなった冒険者の気持ちを再び熱くさせるために、
憧れの格闘家の伝説に基づいて「大サソリの針」を
入手するというクエストがあります。(FF11-闘魂伝)

意識して作られたものかは分かりませんが、なんとなく意識してたのかなーと思いました。

毒針を入手後、格闘士ギルドに戻ると……さぁ、どうなるでしょうか。

以下、ストーリーのネタバレはありませんが、クエスト攻略に関するネタバレが含まれます。
少し改行をいれておきます。







.

どんどんレベルアップしていきます

格闘士ギルドのハモンと会話して、チュチュトから依頼を受けることでスタートです。


闘魂に火をつけろ

ソロでの戦闘ですが、さほど難しくはありません。

■ 戦う位置だけ気をつけて
ドライボーンの東の池のそばに行くと「拳撃の痕跡」が三ヶ所あるので、
それに連撃をくわえると敵がPOP。

二ヶ所からはハチが二体POP。
一ヶ所からハチ二体とサラマンダーが一体POP。

周囲にアクティブモブがいるので、それに絡まれないようにだけ気をつけて!
「ホーネットの毒針」を手に入れたらギルドに報告です。

■ ハモンとは三戦
ハモンと戦うことになりますが、三戦行います。
レベルに見合わない強さ(というかHPの多さ)はありますが、それでもとても弱いです。
ハモンの攻撃もほぼ当たらないはず。遠慮なく倒してしまいましょう。

倒すとイベントになります。

ハモンの復帰はまだ遠そう?

果たしてハモンの闘魂に火はつくのか?
イベントシーンでは、兄弟子ルルクタも登場しますがなんだか気まずそうな様子です。
ハモンは相変わらずのお調子者っぷりを披露し、それに落胆するチュチュト。

やっぱりこの二人はなんかいいなぁ。
クラスクエストとしてはあとは25と30の二つですから、
次あたり大きな展開があってラストになだれ込みーといった感じなのかなー。


← 前のクエスト「闘魂の行方」
→ 次のクエスト「燃える明星、駆ける流星」
  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/117-e4b72a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)