灯台の練習にお付き合いいただきました

今日はログイン後にシリウス大灯台へ。
前回クリアは出来たものの、
自分の動きがまだしっくり来ていなかったので練習したいなぁと。

LSで募集したところ、すぐに応じてくれる皆さん。
敬遠されている場所だから、なかなかかなーって思っていたのですが、
言ってみたらその時ログインしていた皆さんが「一緒いこう!」と言ってくれました。
ありがとうございます!

メンバーは、私のほか、ナイトさん、詩人さん、そして灯台は未クリアだという竜騎士さん。
初見さんまじりとなったので、道中の説明は一切なし。
せっかくだから楽しもうと雑談多めのパーティとなりました。

最初の箱のところで、
箱を開けにいくとゾンビが起き上がってくるという場所がありますが……

私「竜さんーほらー箱あけておいでよー」
詩人は竜騎士をつんつんつついた。

おずおずと宝箱を開けに行く竜騎士さん。
そして、当然のようにゾンビたちからターゲット。
即座にナイトさんがターゲットを取り返します。

ナ「男には分かってても行かなければならない事がある!」
竜「そうだ!」

うん、うん、その意気です。

中ボス等の仕掛けについても全滅したら説明しよう
という予定だったんですが、全て一発クリアだったので、
クリア後に簡単に説明をするといった形でどんどん進んで行きました。

今回は火力の高いパーティで雑魚の処理も早くて、
特にボス戦ではそれをすごく感じました。
よく灯台はDPS次第といった事も聞くのですが、そのことを強く感じた攻略でした。
前回はボスが大変だーと思ったのですが、今回に限って言うと、
ボスよりも最初の中ボス「不沈のサイモンド」の方がきつく感じました。

先に書いたとおり、雑魚の処理は早かったのですが、
同時にサイモンドに対する削りも早く、
後半になるに従い犬がわきまくりだったこともその一因でしょうか。
(サイモンドのHPの減少によって犬がPOPする為)
この辺の調整は構成や装備によっても変わってくるので難しいですねー。
倒した時にちょうど私の偏属性クリスタルが三つたまっていてあせったぁ。

その後は、そのままの流れでカッパーベルのハードに行って来たのですが……。

あらくれカッパー

何故かあらくれマスクをかぶったパーティに。
あらくれマスクはすぐに預けてしまっていたので慌てて取りに戻っちゃいました。
さすがに中ボス以降は真面目な格好になりましたけど。
野良では出来ないですね。

驚くべきは、

ナ「あらくれマスクの練成度が100になったw」
三人「えっ!?」

どれだけ愛用してるんですかっ!!
一体どこで装備してきたのかものすごーく気になった私でした。

  
コメント

おずおず…

本当にそんな感じで、何かある。あれ絶対起き上がるよ!
と、思いながらも前に進んでる姿に笑っちゃってましたw

シリウスは最初の頃に比べて楽になったね〜。
犬の時は皆であらくれて調整するのもありかも?w

なおー│URL│02/04 18:35│編集

■ なおーさん
練習に付き合ってくれてありがとーう!

> おずおず…
分かってても行かないといけないというこのジレンマ!
開けてこいといった私もアレですけど、
つついて後押ししたなおーさんも……ふふふw

シリウス、みんなの装備もしっかりし始めた&ギミックの理解もあって
本当に楽になりましたね。
ただ、回復がわたわたしちゃって皆さんに迷惑をかけがちになるのが
まだまだ気になるので、また良かったらお付き合いください。よろしくです。
れあるー│URL│02/06 20:59│編集
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/121-9db7964b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)