ノーザンパイクを狙いうち

ノーザンパイク釣りです。

釣りを始めた時、ここでいつか絶対釣るんだーと思っていました。
調査隊の氷穴。ポイントとしてはレベル40となります。
この小さな丸椅子に座って釣りをしたいと思った釣り師さんは多いはず。

このポイントに設定されている魚は四種だけなので、物足りなさを感じる一方で、
狙いたい魚を釣りやすいスポットでもあります。
その一つがノーザンパイクですね。
トップウォーターフロッグを使うとほぼ狙い撃ちが出来ます。
ですが、このルアーはレベル44からしか装備出来ないのです。

そのため、40になりたての時はここでは実はあまり釣りはしていませんでした。
実際にレベル44になるまでに使っていた釣り場は剣ヶ峰山麓をメインにしていました。
レベル40だとホワイトブリムのリーヴを活用するのもいいのですが、
ノーザンパイクをコンスタントに釣れるようになるまでは、
アドネール占星台のリーヴも見ながらとなりました。

45クエストもクリアです

そうこうしていたらレベル45に。
そうです、雲海釣りも出来るようになっちゃいました。
これも砂海釣りと並んでやってみたかった釣りです。

雲海はマップで見たときにはホワイトブリムの東側に「雲海」と表記されているので、
ついそっちに行きたくなるのですが、
実際に釣りが出来るのは北西側(ストーンヴィジル方面)の雲海に面した側になります。
スプリットクラウドを五尾釣って納品完了。

釣り上げの時に普通に水音が出るのでなんだか不思議な感じです。
そもそも砂や雲から魚が釣れる時点ですでに不思議なんですけれど。
雲海で釣りをしていると経験値も結構良いのでレベルも上がりやすいんですね。
フライマンタという魚が釣れたのですが、イメージ的にすごく大きそう!
雲海を雄大に泳ぐ(飛ぶ?)マンタってすごいですね。

これでモードゥナにも進出できるようになったので、
近々行ってみようと思っています。

そういえば、
釣りについてはパッチ2.2で新たに「ヌシ釣り」が追加されるそうですが、
個人的には椅子に座って釣りが出来るようになるという事が楽しみです。
釣り師は副道具が空いてますので、そこに椅子を装備するという形になるのかなぁ。
副道具ならアーマリーチェストがまだあいてるのでまだいいんだけどな。

実装されたらきっと冒頭に書いた場所で、
椅子に腰掛けて釣りをする人が増えそうですね。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/122-9d13fdc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)