FC「LOVEdeLIC」さん主催で
「クイズ大会★~めざせ、夢のハウジング資金ッ!アナタのエオルゼア愛が試される!?!?~」
がこの日開催されました。

めざせ、夢のハウジング資金ッ!

賞金総額800万ギルと謳われたこのイベントは大盛況だったようで、
表示しきれないほどの人がリムサロミンサの居住区ミストヴィレッジに集いました。

各FCから代表者一名のみの参加でということで、うちのFCからもマスターが参加。
一攫千金をねらっちゃいますよー。
私をはじめログインしていたメンバー(LSメンの方も含む)で
応援にかけつけて、マスターの健闘を祈ります。

予選は○×クイズ。

第一問!
低地ラノシア付近に生息しているモスレスグゥーブーの背中に生えている蔓の数は13本である。

は!?
なにこれ、いきなりすっごい難しい!!

勘で行くしかないと、マスターが向かったのは ○ の方向……だったみたいです。
私からは移動の様子は全く見えませんでした。

いよいよ正解発表。
その答えは、

正解は × 。
蔓の数は全部で15本なんだそうです。

「おかえりーw」
「おかえりww」
「おわったw」

観客席にきたマスターを迎える私達。
はやいよ!(笑)
まぁ、難しかったねー。残念!

せっかくなのでそのまま観戦していこうと見ていました。
先の質問でかなりメンバーが絞られたのか、その次はかなり簡単な問題。
問題のバランスも難しいものから割りと簡単に答えられるもの、
ジャンルもほどよくばらけていてうまいチョイスだなぁと思いました。

あえてSSはのせませんが、観客側をずっと人員整理していた係の方が数人いらして、
その中でもほぼ全裸のように見える格好をしていたプレイヤーさんの動きがすごくよくて、
本当に「さがってさがってー」ってやってるように見えました。

予選が終わり、決勝戦へ。

沢山の人が応援にきてましたよー

このあたりから人が減ってきた事もあって、
出場者のいる海岸付近の状況がよく見えるようになってきました。

決勝まで残った皆さんのレベルは高く、
かなり難しいと思われた問題も次々に答えていらっしゃいました。
きっとここまで残っていたFCのメンバーさん達は大いに盛り上がったんじゃないでしょうか。
ハプニングも多少あったようですが、スムーズな進行でした。

他にもどんなクイズが出たか少し書いてみましょうか。
回答を最後にのせておこうと思います。

1.)クルザス巨石の丘にある秘石の塔から飛び降りると約三秒間落ちる。○ か × か
2.)トレハンG5で手に入る金額は一人に付き 1692ギルもしくは5076ギルである
3.)ナナモ様が好きなお菓子の名前は
4.)サボテンダーがじっと止まっている時に目は閉じているか、開いているか
5.)吉田Pの誕生日は
などなど

他にもいろんな問題があり、確か30問以上あったはず。
かなり本格的なクイズイベントでした。

決勝に残った皆様

こういったイベントを開催するのは本当に大変なので、
率先して企画をしてくださるというのはありがたいことですね。
大会スタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。
大いに楽しませていただきました。
まだまだ知らないエオルゼアがあるなぁ!って思いました。
グゥーブーの蔓の数はあとで確認に行ったりしましたよー。

そして、参加者の皆さんもお疲れ様でした。
優勝したFCには500万ギル、準優勝には200万ギル、三位には100万ギルが贈られたそうです。
すごいなぁ、いいな!該当のFCの代表者さんおめでとうございました。

さ、うちはまた地道にお金ためないとね!
(私達のFCではハウジングはマスター出資+カンパという形で資金をためています)




クイズの回答
1.)○ 10回平均で3.25秒だったそうです(主催者調べ)
2.)○
3.)ガレット・デ・ロア
4.)閉じている
5.)1973年5月1日生まれ

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/125-41af1612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)