一式装備してみたよー

ヴァレンティオンイベントがスタートしていますね。
今回はなかなかかわいい感じの装備がもらえるという事もあって、
ちょっとテンション高めでイベントをクリアしてきました。

14の装備ってボーダーやストライプといった縞がついているものがやたらと多いですよね。
うーん、なんだろうこの縞推し。

バレンティオンイベントは、
イシュガルドからやってきたリゼットちゃんの助手となって
各国で愛の伝道師としての仕事をしてくること。

リゼット・ド・ヴァレンティオン

……リゼット「ちゃん」?

こ、こほん。
リゼットちゃんです。公式の絵と随分違う印象を受けたとしてもリゼットちゃんです。
イベント途中では思わぬ姿も見られることになりますけどね。

このあと、イベントストーリーに関してネタバレっぽい内容を含みます。
少し改行をいれておきます。







.

大丈夫ですかー!

さて、各国で繰り広げられるイベントについては、
もっと素直にハッピーなお話が見たかったかなーって思いました。

そんな中でギャグ枠とも言えるイエロームーンちゃん関連のストーリーが展開するウルダハ。
事件屋クエストでも、その他のクエストでもちょこちょこ出てきますね。
チョコの材料が既に危ないと思いつつも渡しては被害者を出すという。
これは材料にツッコミをいれつつも楽しめました。

で、グリダニアは「……」となってしまったし、
乙女心に気付いてやれよと突っ込みを入れたリムサとか。

何より一番よくないのは、
人がプレゼントしようとしたチョコをアレしちゃうところでしょうか。
うーーーーん、意図がよくわかりませんでした。
今回のストーリーが気に入った方はごめんなさい。

ホワイトデーあたりで続きのクエストが実装されて、
ニコニコできるようなものになるといいのになぁって思います。

さて、今回は服だけではなくて「マジックプリズム」というものも追加されています。
これは左右に分かれたエフェクトなんですが、
エモ修得で普通に出したいなぁって思った人も多そうですね。
同時にアイテムを使うとひとつのエフェクトに見えます。
ちょうど近くにマスターがいたので一緒に使ってみたんですけど……。

エフェクトも使ってみました

なにこれ、はずかしいww
かといって、一人で使うのもなんとなくわびしいという如何ともしがたい感じ。
エフェクトとしては可愛いので、かわいくポーズを決めてのSS撮影にチャレンジしたいですね。

例によって街の飾り付けがとっても可愛いです。
ハウジングのインテリアにしてみたいものもいくつもありましたねー。
あ、うちの場合、家から買わないとなんですけど。

地面にはられたハートに羽根のついたマークとか、
あとハートのエフェクトが飛びかうオブジェや、天井からつるされているモビールとか。
イベント中はこういったものを見るのもとても楽しみですね。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/126-3a6538ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)