どうやって持ってきたのか謎!

こんな巨大な魚をどうやってここまで持ってきたんだろう……?
上のSSは漁師レベル50クエスト「網倉危機一髪」からの一場面です。

なんだか無心で釣りをしていたら、あれよあれよという間にレベル50になりました。
まだ未発見のままの釣り場もありますし、釣っていない魚もたーっくさん。
これからのんびりと釣り手帳埋めをしていこうかなと考えています。

あ、エサを売っている場所を忘れることが多いので、
ある程度ギルドでエサくらい売ってくれてもいいのになぁ。
レベル50になったら「自由に使ってくれていいよ」みたいな感じで。

一気に釣り装備揃えてみました50といえば楽しみにしていた専用装備。
ギャザクラでは初めての専用装備なので楽しみにしていたので、早速マーケットを利用して購入いたしました。
いつか自分の銘入りで着られるといいんですけどね。

買ったばかりの装備を身につけて、レベル50の釣り場を中心にいくつか釣り場を開放していきました。
モードゥナ、西ラノシアのサハギンのいる辺りや幻影諸島。
私の釣りのレベル上げは、レベル40以降はかなり積極的にリーヴを使ってきた事もあって、思ったよりも開放されていなかったレベル45、50の釣り場。
次々と開放される釣り場の情報を見て、嬉しいと思う反面、あと少しで全部開放されてしまう……といった気持ちがあります。

これって、楽しみにしていたゲームをどんどん進めていったけれど、エンディングが近付くにつれて「まだ終わらせたくない」と思って急に進行が遅くなってしまうのとちょっと似た心境なのかもしれません。

恐らくですが、今後も釣り場は増えていくでしょうし、新しい魚の追加も楽しみにしています。
拡張パックなんかが出た時には一気にその追加数は増えるんじゃないかなぁと期待しています。

あと、レベル50になったら是非釣りに行きたいと思っていたのがミニオンです。
釣りの場合は「ギガンジャクシ」と「タイニーアダマンタス」があるのですが、
ギガンジャクシは東ザナラーンの「バーニングウォール」(釣り場レベル40)で、
タイニーアダマンタスは低地ラノシアの「ソルトストランド」(釣り場レベル20穴場)で釣る事が出来ます。

どちらも魚のレベル自体は50。
アダマンタスは釣り場レベルこそ低いんですけどね。
まずはアダマンタス釣りに挑戦しにいきました。

エサはレベル50のクエスト報酬でもある「ポーラークリル」。
識質力や獲得力もまだ低いですし、さすがに簡単には釣れないだろうなぁと
しばらくアダマンタス釣りに通うくらいのつもりでスタートしました。

が、なんと二投目で……

タイニーアダマンタスつれたー

あっさり釣れちゃった!
やったー!
あまりにあっさり釣れたので、フレンドさんの分も釣ろうと
調子にのって釣り糸を垂れていたのですが、物欲センサーが発動してしまったのか
なかなか釣れなくなってしまいました。やっぱり甘かった!

一時間釣っても出なかったらやめようと思って釣っていたのですが、
40分ほど経過したところだったでしょうか、なんとか二体目を入手する事が出来ました。
時間も遅かったので今回はここで終了。
これでも割とあっさり釣れたほうなのかな。
また時間を見て釣りに行こうと思っていますが、ギガンジャクシも釣りに行かなきゃ。

  
コメント

Lv50&ギカンジャクシおめでとうです✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

れあさんは引き強いから、きっとまたすぐ釣れますよw
AFも可愛いなぁ(´꒳`*)

釣りや園芸にミニオンがあるということは、採掘にもあるのかな??
楽しみにしとこう ( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺
なおー│URL│02/11 15:29│編集

■ なおーさん
ありがとですー。
釣り始めたのが遅い時間だったこともあり、
釣れないままログアウトも覚悟していたのですが釣れてよかったです。

そうそう、採掘にもちゃーんとミニオンありますよー。
楽しみにほりほりしてくださいね!
れあるー│URL│02/12 19:28│編集
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/128-54a6f95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)