ギガンジャクシきたー(二回目)

タイニーアダマンタスに続いてギガンジャクシを釣り上げました。
上のSSは二体目を釣り上げた時のもの。
一体目を釣り上げた時はSSを撮り損なってしまいました。

釣り場レベルそのものが高いことも理由なんでしょうか、
タイニーアダマンタスに比べると釣り上げるのに結構苦労しました。

エサは「トップウォーターフロッグ」
ノーザンパイク釣りでお世話になったルアーです。
天候が条件と書かれているところもあるようですが、晴天でも釣れます。

レベル50の魚が釣れるときはモーションが独特なのですぐ分かるのがいいですね。
お、きたーー!とテンションが上がります。

タイニーアダマンタスはプレイヤーが走ると
高速でクルクルまわりながらついて来るのが特徴なんですが、
こちらのギガンジャクシはなんといっても……

こんな顔だったんだ……

この顔!

なんだろう、このちょっと不安にさせる表情(笑)

もっと目がパッチリとしたかわいいヤツを勝手に想像していたので、
呼び出した瞬間「え!?」となってしまいました。

アイコン部分拡大アイコンのかわいさはどこへ?と思ったのですが、
アイコンをよく見てみたら、そんなに嘘ついてなかったです。
アイコン詐欺じゃないです。

私の中のアイコン詐欺No.1は、キープ・オブ・セイントです。
(詳しくはこちら

ギガンジャクシですが、結構せわしなく動き回ります。
懸命にふよふよとついて来る様子はなかなかかわいいですよ。
ただし、顔を見ると「真顔」ですけどね!

何かに似ているこの雰囲気。

あぁ、分かった。
エモで大笑いしたあととかに素に戻った際の感じに似てるんだー。
なんとなくそんなことを思った一日でした。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/129-bc1eb2ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)