バッカニア装備一式

ゼーメル要塞といえば、コロセウム装備がどうしても露出的な意味でも注目を浴びますが、
もう一つ、アチーブメント達成用装備があります。

これがそのひとつ、バッカニア装備一式。
「勇猛なるバッカニア」というアチーブメントがもらえます。
該当の装備を身に着けた状態で、
グリダニア旧市街にいるジョナサスに話しかけると開放されます。

一式……とは書きましたが、
実際は
バッカニアトライコーン(頭)
バッカニアシャツ(胴)
バッカニアサッシュ(腰)
バッカニアブーツ(足)
の四種のみという中途半端なラインナップです。

他にもテンプラーシリーズ(タンク系、槍系)とハーレクインシリーズ(キャスター系)があり、
やはりそれぞれにアチーブメントが設定されています。
マーケットで手に入る装備なので、その気になれば即日アチーブを取る事は出来ますね。

もともとシャツとサッシュを「いつかアチーブを達成させよう」と
大事にずーっと持っていたのですが、
先日、フレンドさんが「自分のイメージじゃなかった」という事で
トライコーンを譲ってくださったのです。
そこで、いてもたってもいられずブーツを購入。
最近じゃゼーメルもなかなか行く事はないでしょうしねぇ。
結果、ようやく一式揃ったというわけです。

こういった合わせやすい装備は結構好き。
旧14だと、一部のスカートだったと思うんですが、こういったシャツに合わせると
ホットパンツのようになるものもあって、それはそれでまた可愛かったんですよ。

残すはテンプラーとハーレクイン。
テンプラーは自分がタンク系ジョブを上げていない事もあって全く持っていないんですが、
ハーレクインはあと一ヶ所なので、そのうちクリアしたいと思っています。

  
コメント

好きな装備(゜∀゜)キター!!!!
旧時代のホットパンツになるのも好きでしたw
SSもすばらしいと思います。
Still│URL│02/14 12:36│編集

■ Stillさん
ホットパンツも可愛かったですね。
旧のときはほとんどの装備を身につけることができたので、
着せ替えという点では楽しかったです!
新生でも型紙がくれば……と楽しみにしている人は多いでしょうね。
れあるー│URL│02/19 20:25│編集
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/130-af532412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)