随分前にナ・ナ・戦・白というタンクだらけでストーンヴィジルに行った事があるのですが、
この日はララフェル戦士さんのお誘いでまたまたタンクだらけでワンダラーパレスへ。

既に装備も充実している昨今、まさか全滅をする……なんてことはないとは思いますが、
それでもやっぱり緊張するのは私がヘタレだからでしょうか。
構成はナ・戦・戦。そして私が白。

ナ・ナ・戦・白でワンダいってきましたよー

さすがに削りはDPSの方々がいない分ちょっと時間はかかりますが、
ワンダくらいならびくともしないよーって感じで進んで行く事が出来ました。

中ボスのプリンのところでは、特に打ち合わせもしていなかったのに、
戦士さん二人で仲良くホルムギャングを交互に使ってプリンの動きを封じ込めたりして
息のあったところを見せてくれたりしました。

ララ戦士さんがもう少しでダークライトの胴を取ることができて、
ダークライト装備の一式が揃うのでがんばって周回して取得したいですね。
がんばりましょう!

メンバーが入れ替わり、またまたワンダへ。

ただし、今度は「不慣れなジョブで行ってみましょうパーティ」と銘打っての挑戦。
私は学者での参加です。
フィジカルをINT振りにしちゃっていたので、急遽振り直しをしていってきましたー。

50になってまだ間もなく、さらに久しくパーティプレイはしていない事もあって、
いきなりアワアワしてしまう私。
やっぱりソロとは勝手が違うなぁと改めて実感しました。

一緒にいったほかのメンバーも「不慣れ」なジョブでの参加だったので、
コンボが思ったようにまわせない時があったり、
釣る順番がベストとは行かなかったりと、色々ありましたが、
とりあえずヒーラーとしては戦闘不能者を出さずになんとかクリア。

ダンジョン退出後には、
先にそのジョブを上げてきている人に動きを確認する会話があったりと、
ちょっとでもいい感じで動けるようにとそれぞれに試行錯誤。
私もスキルの配置を入れ替えたりしてちょっとでも動きやすいようにしてみたのですが、
やはり、ちゃんと配置を覚えていないこともあって、まだスムーズに動かせているとは言えません。
当然、まだまだファインダーを含む野良パーティで出すには不十分な動きなので、
練習してうまく操作できるようになりたいものです。

今更な感のあるワンダラーパレスですが、
極端に難しいギミックもなく、またシビアすぎることもないので、
動きの基本を抑えるには結構いい場所なのかなぁと思います。
他にもレベルは50だけれど、出す機会が少ないジョブがあるので、
そちらもまたチャンスがあれば練習兼ねてみんなで遊びに行けるといいなぁ。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/131-49fa329f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)