オール25が見えてきました

少しずつではありますが、相変わらずクラフター上げを頑張っています。
現在はオールレベル25を目指しているところですが、
さすがにこのあたりになると上げやすいものと、
上げにくいものがはっきりしてきたように思えます。

最近は私自身のログイン率が低下している中、
インした時はギャザクラでウロウロしていることの方がどちらかというと多いです。
なのでその時くらいは、もっと調子よくレベルが上がっていってもいい気がするのですが、
素材を探しに行ったりしている間に、どんどん時間が経っちゃうという状態。
あとは持てるアイテムの少なさに本当に困っています。

追加リテイナーもなんとか見えてきたので、
それに期待したいのですが、理想は自分の所持数が増えること。
あとはリテイナーはもう共有倉庫にしたい!w
一回一回違うリテ呼び出すのは面倒ーなんて思っちゃいます。
次のパッチではリテイナーにお出かけ(素材を取りに行かせたり出来るらしい)機能が
追加されるみたいで、それ自体は楽しみにもしているのですが、
お出かけ中はリテイナーを呼び出せないなんていう斜め下の要素がないことを祈っています。

錬金もクリア!あとちょっと

私のように均等上げしていると、使わなくなった装備品を気にする事なくマテリア化したり
捨てたりする事が出来るのですが、一方でなかなかゴール地点が見えなかったりします。
フレンドさんがサクサクとレベル50まで上げている様子を見ていると、
集中して上げていったほうがいいのかなぁと迷ったりも。

ただ、元々のんびり上げていこうと思って始めたクラフト上げなので、
ノッているときはサクサク。そうでないときはダラダラとやっちゃえばいいですね。

リーヴもクォーリーミルのものが使えるようになってかなり楽になりました。
とりわけ、木工のウォルナット材だったかな、アレとか。
錬金のハイポーションも宝箱などから出たものをずっとためていたので、
かなり活用させてもらっています。
そうそう、リムサでの受付だったと思いますが、
調理のカモミールティー納品も結構いいですよね。

私の場合、以前にも書きましたがアチーブメントの取得も考えながらやっているので、
効率よく上げるという事からはちょっと遠いことをしています。
以前は手帳もかなり神経質にランクを埋めていくような感じだったんですが、
最近は後回しにしちゃったほうが良さそうなものは
「あとにしよーっと」といった感じで割り切っていくようにしています。

クラフターのクエストは「○○もってこい」の○○の部分ばかりが気になって、
クエストの中身を読み飛ばしがちなのですが、
よく読んでみるとそのアイテムの由来だったり、世界観に繋がる会話があります。

そして、ちょっと気になっているのはこのレベル25になったクエストでは、
これまでの「このクエはこれでお話が完結!」といった感じではなく、
続きを予感させるものがとても多いということです。

例えば木工25ではギルドマスターが旧友を思い出すというシーンがあり、
今後その旧友が絡みそうな感じが漂っていますし、
革細工25では「アンクル・ボサ」という新ブランドとの対決なるか!?といった話があったり。
クエストのほうもちょっと楽しみになってきています。

  
コメント

アチーブメントの装備を狙おうと思った時期が私にもありました꒰꒪꒫꒪⌯꒱
うん。すぐに氣が遠くなったけどね!

上げ方は、均等上げだとこっちで作った物があっちで必要だったりするし
装備も節約出来ていいよねと、私も最初は均等に上げてました。
だけど適当装備だった事もあって、HQが中々狙えなくって…↷꒰ू´•௰ू• `꒱↷

そこら辺から順番に上げていくのに切り替えましたね〜。
まぁレベル上がると作りやすくなるし、そこら辺は好みかなぁ(´꒳`*)


一つだけ言うなら…所持数もっと増やして〜〜〜〜〜◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

なおー│URL│03/17 20:10│編集

■ なおーさん
うんうん、ルミナリー狙いはかなりヤバイですよねwあれは私も無理な気がします。
旧14のときはあのルミナリーの条件はもっと厳しかったそうですよ。

素材を流用したり、装備(というかアイテムかな)の面では確かに多少楽なんですが、
その分色んなものを持ちすぎてしまうという悪い面もあって、
結局、集中上げでも均等上げでも一長一短ありますねぇ。

以前になおーさんにアドバイスをもらった
「メインとサブだけでもHQ品にするといいよ」
というのを出来るだけ守るようにしてコツコツ頑張ってます。

なおーさんもコツコツ頑張ってあげてるよね。
飽きっぽい私としてはあの集中力を見習いたいです。お互いがんばろーね!
れあるー│URL│03/17 21:09│編集
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/144-6e3c0305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)