現在、海外在住のララ戦さん。
やはり気になるのはラグ。
なので、シビアなコンテンツに参加するのはご本人としては躊躇われることが多いそうです。

レベル50になったあと、すぐにレリッククエストをスタートさせたものの、
真蛮神戦においては、やはりラグがあると不安ということで一時帰国を待つことになりました。
そして、昨年末に帰国。
そのタイミングで真イフリートを終えて、さらに斧狙いで数戦を重ねて
なんとか出国前にイフリート斧を手にする事ができました。

「真ガルーダとタイタンは次の帰国の時に行こう!」を合言葉に。

それから約二ヶ月。ついにその時が巡ってきました。
ララ戦さんがまた日本に一時帰国をする事になったのです。

この日はまず真ガルーダ戦。
LS内でまず募集をした後、掲示板でも募集。
掲示板に並ぶ「バハムート募集」「極周回募集」の中に、
浮いた感じすらする「真ガルーダ募集」の文字。
幸いすぐに人は集まりました。

ララ「真ガルーダです。極ガルーダじゃないですよー。大丈夫ですか?」

念の為の確認をするララさん。そして、攻略スタート。
無事に真ガルーダを倒して、そしてガルーダ斧もゲット。

掲示板から入ってくれた方から
「タイタンも行くならお手伝いしますよ」とのやさしい言葉。
ですが、この時点ではララさんがまだ全く予習をしていなかったという事もあって、
お礼を言って解散となりました。

LSメンバーの間でも「タイタン行く?」という話になりました。
最初こそ「まだ予習をしていないから」と不安な様子だったララさんでしたが、
せっかくだから……と促されて、そこからララさんはタイタン戦の予習をスタート。

しばらく経って、いよいよ真タイタン。
私にとっても本当に久しぶりの真タイタン。緊張します。

恒例の記念撮影!三人でパチリ。

改めてLS内でメンバーを募り、そして再び掲示板でメンバーを募ります。
やはり浮いている「真タイタン」の募集。
そして、ガルーダのときと同じように真タイタンである事を伝えるララさん。

メインタンクはエレさん。
ララさんはサブタンクにまわります。

さすがに今の時期の真蛮神戦ですので、集まったDPSの皆さんは強いですし、
少々の被ダメでも耐えていける方がほとんどでした。
もう一人のヒーラーは学者さんで、大変慣れたご様子で安定した動き。
そのおかげで私のようなダメ白でもとても動きやすくてありがたかったです。

私自身の反省点はおいておくとして、
一番良かったのは、当事者であるララさんが何度か倒れながらも
最後にはちゃんと生きた状態で終われた事でした。

解散後、早速ララさんはモードゥナへ。
エレさんと私の二人はララさんの武器を見せてもらう為にハーストミルでスタンバイ。
哲学は必要個数分だけがんばって周回しました。
そして、神話はこれまで全く使っていなかったらしくて光らせる分は十分あるとのこと。

まずはレリック「ブラビューラ」に。
アチーブメント開放のログがその完成を知らせてくれました。

エレ・私「おめでとー!」
ララ「ありがとおお」

人によっては三日もあれば十分とばかりに作り上げてしまう人もいるレリック武器。
本当に長い期間がかかりました。
そのまま、神話を使って「ブラビューラ・ゼニス」に。

レリックおめでとう!!

本当におめでとうございます。
この日は時間もなくて、ブラビューラを使う事はなかったけれど、
次はそれを持ってどこかへ出かけましょう!

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/149-628b5de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)