なぜかモンクさんとやたらぴったり揃います

「盟友支援 ブレイフロクスの野営地」(ブレイフロクス・ハード)に行ってきました。
全員初見予習なしなのでワクワク。

いつもなら頼もしく先導してくれるナイトさんも
「どこから行けばいいかわからないw」と、
手探りで進んでいきます。この感じは楽しいですね。攻略してるって感じがします。

今回行ったメンバーはブレフロメンバー。
ナイトさんと私が練習目的でブレイフロクスに行った時にフレンド登録した二人。
なんだかこの二人とはブレフロに縁があるのかなぁ。
今では二人とも同じLSに加わってくれていたりで、時の流れを感じますねぇ。

いつかのぼった場所

あの日のぼった卵型のオブジェの上に今回ものぼりました。
見かけた瞬間に詩人さんと私は「のぼるのが当然でしょ!」とばかりにのぼっていったら、
二人もしっかり後を着いて来てて、おまけに今回は上に宝箱があったりしてね。

さすがに雑魚戦などでは今更慌てることがありませんでしたが、
やはりナイトさんは私達以上に釣り位置や戦う方向などを確認しながら
進んでいらっしゃるようでした。
特に範囲攻撃が頻繁に飛んでくるので、それに気をつけながら戦う感じです。
きっと場所によっては避けた状態で戦えそうな気もするので、
次に行くときはそういった場所もちょっとずつ見極めて行きたいですね。

まだ実装間もないこともあり、攻略については詳しくは書きませんが、
ちょっとだけヒントのようなものを書いておきます。

ギミックも程よい感じで楽しめます

最初の中ボス。
カルンのビーム避けのような感じ。
ハウケタハードの中ボスにも攻撃の仕方がちょっと似ているかなぁ。
そんなに難しくはないです。

二番目の中ボスのポイントは青い範囲攻撃。
ボスの攻撃に連動してダメージがくるようです。
実のところあまり印象に残っていない中ボスです。
半ばごり押し気味でもいけたこともあり、
次に行く時にはもう少し細かくみておきたい中ボスです。

そしてボス。
パッチ2.2のトレイラーや事前に発表されていたSSなどで
撒き散らされた爆弾を見て「あ、ボンバーマンっぽいのかなー」と思っていました。

実際その通りで、最初は大量の爆弾にびっくりします。

「一個一個壊すのかな?」
「蹴るとか?w」

なんて話をしながら攻略をしました。

大量に撒かれる爆弾の処理については、安全地帯を確保すれば安心……。
その方法は、すぐに気付くと思います。

私達も最初は爆弾の多さに大騒ぎしながら失敗しちゃいました。
ただ、糸口が分かると初見でも十分対応できる難易度でシビアすぎる事もなく、
楽しいボスだと思いました。

道中の宝箱からはダークライト装備がポコポコ出ていました。
あと一部の新しい装備品も。ヒーラー用の装備は狙ってみたいなぁと思いました。

クリア後はなぜか踊り始める私達。

バラバラだけど楽しくなってきたぁ

なかなかタイミングが合わずバラバラ。
でもなぜか楽しくなってきちゃう不思議。
新ダンスモーションいいですねー。
四人がぴったりと揃わない中で、モンクさんとはシンクロしまくってました。
強制的にワープするまで新ダンスを駆使しまくって楽しかったぁ!

ピタッと揃うと嬉しい!

ピタッ!
きっちり決まると嬉しいです。

それにしてもモンクさん、とっても美人さんでカッコいい!

  
コメント

新しいIDは難易度も丁度良くていいねw
オブジェの宝箱は、素通りしてたら見逃しそう。
ああいう隠し好きだなぁ(o´〰`o)♡

SSもバッチリ決まって、2人とも美人さんですよ🎵


なおー│URL│04/12 18:06│編集

■ なおーさん

ですね!ぬるすぎる訳でもないし、なかなか絶妙なラインだなーと思います。
シリウス大灯台に初めて直面したときの
「これ、きびしー><」みたいなのがなくて、
(普通に進むなら)キャーキャーいいながら楽しめるのがいいですね。
また皆で遊びに行きたいですねぇ。

そういえば誰かがPCを新調するらしいので、遠景を見にいかないとだしねw
れあるー│URL│04/14 07:29│編集
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/153-febe62a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)