SS撮影が好きなら是非手に入れておきたいアイテムが出ました。

「クロックワークサン」です。

これはどういうものかというと、

レフ板がわりにつかえちゃう!

強い光源を持ったミニオンなんです。
つまり、レフ板がわりに使ったり、暗い所でSSを撮る時なんかに重宝しちゃう!
最近、目の下の隈が気になるあなた(主にヒュラ♀)も、これひとつで撃退です。

フレンドさんに「すぐ取れるらしいからいってみよー」と誘って頂いて幻影諸島へ。
どうやらFFシリーズでおなじみのアイツがいるらしく「エリクサー」を一つ握り締めていきました。
エールポートから船で渡り、南西のほう(x11:y36)に進んでいくとちゃんといましたよ。
指示されたとおりにエリクサーをプレゼントするとすぐにもらえます。

このクロックワークサンはこれまでのミニオンとは少し違う挙動をします。

まず、プレイヤーには追従してきません。
その場にずっと留まり、周囲を照らすのみです。
で、あとは五段階でその「高さ」を変えることができます。

こうやって……

低い位置でも「つつく」をすれば

ミニオンをターゲットして「つつく」をすれば

高い位置まで移動が可能です

上下に動いてくれるのです。

さらに、HUDを消す(UIを非表示にする)と、明るい光だけはそのままに、
ミニオンは画面から消えてくれるのです。完全に黒子に徹してくれるというありがたさ。

私は主にSS撮影用としてこれを活用していますが、
一緒にいったフレンドさんは、釣りの時(ただし夜)に出して
2.2で釣りのアクションに追加された「キャストライト」(竿の先を光らせる)も
駆使して夜釣りの雰囲気を満喫していますよ。

ミッドランダー使いの私としては、
旧作から続く「ヒュラは顔に影がおちると怖くなる」という状況から
少しでも改善できるアイテムという事で嬉しく思っています。
(新生になって多少は改善されてはいるんですけどね……)

あ、そうか。
きっとそれを知ってたフレンドさんが、気の毒に思って誘ってくれたんですね。
おかげで私もフォトジェニックになれますw
……フォトショでなんちゃらとかは触れちゃダメですよ?

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/157-b3466527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)