ランク30越えきましたっ全てのクラフターのレベルが30に到達しました。
今回一番早く到達したのが調理だったんですが、
これは納品のしやすさの勢いで
そのまま上がっていったという感じです。

大口納品リーヴの報酬が修正されてからは、
調達系のリーヴをよく使うようにしているのですが、
それでも納品のしやすいものだと大口でも
どんどん活用しています。
特に錬金のハイポーションの大口納品は、
これまでクエストなどでもらっていたハイポが
大量にあった為、ついつい納品しすぎるほどに……。

レベル30になったこともあり、
リーヴの場所としてはクォーリーミルを卒業して
いよいよコスタ・デル・ソルに移ります。
ただ、リーヴ自体はまだクォーリーミルのものの方が
安定してHQを作る事が出来て、
十分稼げるものがあったりするので、完全な卒業とはいい難いのかなぁ。

なによりも、クォーリーミルがレベル20からお世話になったので、
コスタに移るのがとっても不便だったりも。
調達リーヴだけやるなら各都市で受ければいいんですけどね。

最後の追い込みー!

あとは地道に中間素材なんかを作っています。
最近はスキルが徐々に揃ってきたこともあり、装備は相変わらずそこそこなのですが、
ある程度のものならばHQをコンスタントに出す事が出来るようになったので楽しいです。

ただ、相変わらずぼーっとしながらやっていると、
残りの耐久をうっかり忘れてポチッとやってしまったりするミスは割とありがちで、
ずーっと懸案となっているマクロ化も検討していくべきなんでしょうけれど、
まだまだマクロにするにはイレギュラーな対応をしなければいけないことが多すぎます。

クラフターの「ゲーム的な面白さ」は、
いかに品質を上げて生産を成功させるか……というところにあると思うのですが、
そのコンセプトにのっとって真面目にやっていると、
一つの物を作るのにも結構時間がかかるものですね。

それなのに、
HQ率98%でNQになった時は思わず「これはひどい」と呟いてしまいました。ヤレヤレ。

今はスキルの選択肢が増えてきたからこその模索が続いています。
目下の目標は「ステディハンドII」(調理師37)。どのくらいで取れるかなぁ。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/160-cdb0d110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)