PS4勢の皆さんいらっしゃーい。
ついにPS4での正式サービスが開始されましたね。
私はPCなので今のところPS4に移行する予定はないのですが、
ただ、vitaでのリモートプレイは一度は経験してみたいです。あれはうらやましい。

そして、PS4のコレクターズエディション(以下、CE)購入特典である
「ミニオン:マメットモーグリ」と「マウント:でぶチョコボ」なんですが、
PC版、PS3版のCE購入者もこれらがもらえますし、
デジタルアップグレードした方もちゃんともらえちゃいます。

どちらも可愛くって楽しみだったのですが、
マウントの動きをレターライブで見た時に目が釘付けに。
早速呼び出してみました。

ふてぶてしい顔です

なんてふてぶてしい顔なんでしょう(笑)
いいですねぇ。
おまけにBGMまでいい感じで変わっていて思わずニヤリとしてしまいました。

ちょっと罪悪感がw

ギサールの野菜で釣って走らせているという設定の為、
野菜を取ろうと必死でジャンプするでぶチョコボが可愛いやら、かわいそうやら。
ちょっと罪悪感も感じつつも、ついジャンプしちゃいます。

このままエサはお預けじゃかわいそうなので、
降りる時には野菜をかっさらって去っていって欲しいなーなんて思います。

後ろ姿も愛嬌がありますね!ついつい正面から見たくなっちゃうでぶチョコボなんですが、後姿もなかなかいいんですよねぇ。

ドテドテドテ……と走る様がなんともいえないです。
画面の占有率が高くなっても許されます。
それくらい良い動き!
これ欲しさにデジタルアップグレードしてしまった、
という方をロドストの日記などでいくつか見かけたのですが、それも納得してしまいます。

あ、ついついチョコボのことばかり書いてしまいましたが、今回のモーグリのミニオンも可愛いです。

特にモーグリ同士が集まると踊りだすところなんかいいですね。
モーグリ同士に限らず、人型のミニオンと視線が交わると踊るのかなぁ。

視線のチェックについては、何度も試みてはいないのですが、モーグリ同士のときはそのまま踊り始めるものの、他の人型ミニオンの時は、一度見合って、それから踊りだしていたので、もしかして?と思いました。

また、カニのミニオンを出しているフレのそばにいる時は全然踊らなくて、
シャントットや提督のミニオンのそばにいると踊りだしたので人型限定?と思ったのですが、
実際のところどうなんでしょうか。
たまたまカニとは視線が合わなかっただけなのか、そもそも視線自体関係ないのか
……時間のある時にまた確認してみたいです。

シャントットとは踊りだす

4/18 追記
どうやら最後に書いた「ほかのミニオンに反応して踊りだす」というのは不具合扱いのようですね。
以下、フォーラムの投稿より。
マメット・モーグリが、他のミニオンにも反応して踊り始める

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/164-5eaf480b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)