まずは近場から

ララさんがまだ一度も釣りをした事がないというので、
一緒に釣りをしてきました。

ララさんが漁師クラスを取得するところからだったので、まずは近場でのんびりと。

座って釣る事が出来るようになるのが、本当に楽しみだったのですが、
実際にやってみると椅子が小さすぎ&女性キャラという事もあって
上品に座っているせいなのかすっごく窮屈そうなんですよね。
座り釣りは男性キャラのほうが様になっている気がします。

竿の先端が光るのは、私自身はこれまで見づらくて困るということがなかったので
どっちでもいいかなーと思っていたのですが、実際に光ってくれると分かりやすくて気に入りました。

今度は外で!

このレベル帯は本当にすぐにレベルが上がっていくので、
ララさんの釣り手帳の更新をしながらいよいよ外へ。

ララさんの性格的にコンプ熱が高まると意地でもそこから離れない可能性があるので、
あらかじめ、
「低レベル帯のエリアにも高レベルの魚が混じっていてどうやっても釣れない事がある」
とか、釣り餌の上限の説明なんかを簡単にしながらのんびりしていました。

その流れで、

私  「HQを釣った時は"釣ったー"って感じがするよ」
ララ「ほほーすぐ分かるの?」
私  「うん、釣り上げ方が変わるから分かる」
ララ「それは楽しみw」

と、話してから少しして横からザッパーンと何かを釣り上げる音が。

ララ「シーキューカンバーのHQ釣れた!」
ララ「納品いってくるー」

そういって嬉しそうにギルドリーヴの納品をしようとしたところ、

ララ「HQまじってるとダメだった><」

と、しょんぼり。
そうなんだよね。HQ混じると納品出来ないんだよね。せっかくHQ釣れたのに残念。
HQが集まった時にまた納品すればいいと思うけれど、
きっとその頃にはもっといいリーヴが出来そうだし。
とりあえず、納品に1足りなくなってしまったという事で、
私が釣り上げていた分をプレゼント。

しばらくして私のログアウトの時間が来てしまい、
最後にララさんにぜひかぶって欲しいとお手製の麦わら帽子をプレゼント。
その時点ではまだ少しレベルが足りなくてかぶれなかったのですが、
あとから「かぶれるようになったよー」と連絡をもらいました。
また見せてくださいね!
でも、その頃にはまた新しい麦わら帽子が必要になるかもね。

こうして私の釣り布教活動は続くのです。
また一緒に釣りしようね!

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/165-a6ed089c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)