エッグハント最終フェーズ。
スタートからは少し遅れてですが、クリアしてきました。

前回まで、グリダニア、リムサ、ウルダハと
三連続で街の中をペアで卵を持って走り回っていましたが、
最終フェーズの今回はまさかの四人パーティ!

まさかの4人パーティですって?
↑ 四人パーティですって!?

あー面倒な……なんてこれっぽっちも思ってませんよ!

LSで募集をかけてみたら、すぐに四人集まりました。
お一人はエッグハントは手付かずだったので、
ささっとフェーズ3の終わりまでクリアしてきて再合流。

最後もやっぱり卵を運ぶのですが、今回は四人で且つスタート地点がバラバラ。
私はダークエッグ担当だったので、革ギルドの下からスタートだったのですが、
いきなり橋の上に妨害するスプリガンがいたりして焦っちゃいました。
全員がクリアしないと「はい、やりなおしー」とかじゃなかったのが救いですね。

ちなみにお手伝いで参加すると、スプリガンの姿などは一切見えていません。
お手伝いの人が指定の帽子をかぶって同じエリアでぼーっとしてても、
未クリアの人はちゃんとクリア出来ます。


クリアするとチョコボ用の装備「エッガー・バード」がもらえます。

エッガー・バード

頭部分だけの装備なんですが、王冠っぽくて可愛いです。
プレイヤーが卵帽子かぶるとひどい事になるのにw

頭頂部についているチョコボの飾りがアクセントになっています。
手綱部分なんかも無駄に豪華です。

それから。
前回の記事では「遭遇するのは困難じゃないかな?」と書いたアレに
採掘中に偶然遭遇しました。

初めての遭遇

スプリガン・エッガー!
初めて見つけたので嬉しいー。テンションが上がっちゃってLSで報告。
当然、すぐにジョブチェンジしたのですが、
リキャストのせいで攻撃出来るまでの時間がもどかしかったです。
ちなみに倒した時に落としたのは「ブロンズ」でした。

私はまだエッグを使ってはいないのですが、
LSの方がシルバーを使ってみたところ、
ミラプリG3や、アラグ金貨、フライドエッグHQなどが出ていたみたいです。
私もゴールドを狙うのは厳しそうだし、忘れないうちに交換してみようかなぁと思ってます。

エッグハントは4月22日まで。
出遅れたーって人もまだグリダニアでは募集をみかけますし、
パーティ募集の掲示板を使っての募集もあるようです。
移動は多いですが、そんなに時間はかかりませんでしたよー。

■ エッグハント関連記事
エッグハント2014(1)
エッグハント2014(2) ← 本記事

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/166-cdf50549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)