45越えた~!HQ納品で得られる経験値がとてもありがたく感じる今日この頃。今後の為の中間素材も作りながら頑張っています。
そうこうしているうちに、最後の区切りとなるレベル45に全てのクラフターが達しました。
あとはレベル50を目指して邁進するのみです。
思ったよりも早く達したという印象なのですが、
普通に製作したり、製作手帳のボーナスから得られる経験値よりも、各種の納品で得られる経験値によって引き上げられたといった感じになりました。
幸いなことにギャザラーがオール50なので、かなりの割合の素材を自力で調達できるのが助かります。

現在のところは革細工がレベル50達成までには一歩リード。
ですが、ここまで上げてきた感じだと彫金が最初に50に達するのではないかなぁと思っています。
ただ、アディショナルを考慮すると「ビエルゴの祝福」(木工50)や「模範作業II」(裁縫50)が
大変有用なので、出来ればそちらを先に取れるといいんだけど……と考えています。

色んな薬品はなんの為?

各クラスクエストはいよいよ大詰めに来たといった感じ。
中でもここのところちょっと地味な展開(と言い切るには語弊があるのだけれど)だった
錬金術師がにわかに不穏な空気を感じました。
恋人、死……このキーワードを聞くと、
どうしても旧FF14におけるフ・ラミンの恋人「ニエルフレーヌ」の事を思い出します。
以前、この日記でも触れている記事があるので興味があればどうぞ。→「フ・ラミンが抱えるもの」

あとはずっと注目している裁縫師クエスト。
前回はワワルッカの恋の相手であるココモちゃんが登場して、
ワワルッカに対する印象も悪くなさそうで、
これはこのままリア充コースか!と思ったのですが、そうは問屋がおろさず……。
せっかく仕立てた服もあまり喜んでもらえないままにクエストは終わってしまいました。
気になるぅぅ。

新たな装備を作ってます

さて、レベル45になりましたのでこれまでの装備を作成しなおして一新しました。
一部の装備はフレンドさんにプレゼントしていただいたものもあったのですが、
しっかり使いこんだのでこれを期に引退させました。
今回はちょうどオールド系の装備をいくつかキープしていたこともあったので、
「ヴィンテージセネシャルコーティ」をはじめいくつかをヴィンテージ系で。
組み合わせ的には微妙な見た目になるものもあるのが残念だけど、
スキルのベースアップにはかなり効果がありました。
もちろん、主道具や副道具もしっかり仕上げておきました。

新しい装備であと5レベル!ここまできたらあとちょっとだー。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/188-20d0f468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)