なかなか出ませんねー

今日もまた一つ箱をあけて……。

タイニーバルブ狙いでグレード3の地図を開け続けていますがなかなか出ません。
トンベリやブルーバードがあっさり出たからきっと相殺されちゃってるのかな。
地味に副産物のシャードがありがたいです。クラフターのレベル上げも大詰めですしね。

私はログイン時に自分で掘り当てたG3の地図一枚を開けるだけなので、
試行回数は集中して狙っている人ほど多くないとは思うのですが、
それでもこれだけ箱をあけていると、結構色々な敵が出るのだなぁと思います。

出ないです

デュラハンが出た時はびっくり。今のところまだこのSSを撮った時の一回しか出ていません。

そういえば、この間は箱を見つけて「さぁ、やるぞ!」と思った瞬間に
ファインダーがシャキってしまって「えーこの箱どうなるの?」と思いつつも
ファインダーの方に行ったのですが、箱をあけてさえいなければ、
帰ってきた時にもう一度箱を探すところから出来るんですね。
あまりファインダーを利用する事がないので、こういう事も知りませんでした。

G3を狙うにあたって何が一番面倒かというとやはり地図掘り。
G1やG2はある程度狙いうちしていけるところがあるのに対して、
G3、G4、G5については採集ポイントが共有になっているのです。
なので、どの地図が出るかは運次第。
すぐに出る事もあれば、散々G4やG5の地図は出るのに、
G3の地図は全然出てくれないなんてことも。体感としては、G5はよく出るイメージです。
皆とトレハン行く時ならとってもありがたいんですけどね!

釣りほどではありませんが、こんな感じで地図を取るのも運任せなので、
私は主にグラカン納品の対象となったポイントで
納品用にHQ品を集めながら地図を掘ることが多いです。
ただし、納品アイテムがレベル45のポイントに出るものだと、
地図はG2しか出なくなってしまうので、それだけ注意かなぁ。
だいたい園芸か採掘のどちらかは
レベル50のポイントになる事が多いのでそこでじっくりやっています。

タイニーバルブさんどこー!

ただいまのところ65箱程度開けてます。
果たしてこれが何箱でタイニーバルブが出るでしょうか。
100は越えないと思いたいっ。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/193-9368e5e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)