今回のコーディネイトはばっちり

クラフターで最初にレベル50になったのは裁縫師でした。
当初の予定では木工か裁縫を先にあげておきたいなぁと思っていたので、
その点では予定どおり!といえるでしょうか。

裁縫クエストは、これまでも時々書いてきましたが、ワワルッカの恋のお話です。
とっつきやすく、分かりやすいストーリーの為、
普通に次のクエストが楽しみになるようなそんなお話でした。

最後のクエストでは「パトリシアンコーティHQ」「パトリシアンボトムHQ」
「パトリシアンウェッジキャップHQ」の三点を要求されるので、
素材的な意味でなかなか大変でした。
クリア後は、早速覚えた「模範作業II」を各クラフターにセットしました。
これはいいスキル!嬉しいです。

以下、ストーリーに関するネタバレがあります。
少し改行をいれておきます。







.

視線の先には……でも彼女は楽しくなさそう

ワワルッカの恋の相手は宝石商の娘であるココモちゃん。
身分違いの恋、片想いとも言えるわけですが、
実はココモちゃんもワワルッカのことが気になっていました。

ココモちゃんの気持ちを知った裁縫ギルドのマスターは
ワワルッカの為にステキな服を用立てるのですが、
この時ワワルッカはココモちゃんが別の男性と一緒に歩いているのを見かけてしまうのです。
その時は意気消沈していたワワルッカでしたが、
ココモちゃんの結婚話が進んでいるという事を聞きつけて、
もう一度彼女にちゃんと「気持ちを伝えたい」というところが、レベル50のクエストのスタートです。

きちんとコーディネイトを考えられた仕立てたばかりの服を着て、
ココモちゃんの元へと行くのですが、彼女は親の決めた婚約者ママジャルと話をしていました。
でも……彼女はちょっと困り顔。楽しそうではありません。

いかにもな成金風

いかにも成金といった感じのママジャル。
会話の内容も自慢げなどこか鼻につく感じ。
気のない返事をするココモちゃんに彼は手を上げます。
咄嗟にママジャルとココモちゃんの間に入るワワルッカ。

これから二人はどうなっていくのかなぁ

ようやくスタート地点にたった二人がこれからどうなるのかちょっと気になりますね。
世話好きなギルドマスターはデートコースまで調べてあげてるほど
全面的に応援しているみたいですし、
きっとこのクエストをクリアした冒険者からの二人への応援も沢山あるでしょう。

ちなみに、クリア後にギルドマスターと話をすると、その後の二人のことがちょっとだけうかがえます。
マスターは二人を応援していたらお肌がツルツルになってきたそうですよ。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/195-4d343e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)